解決済み

自分のHPでダウンロードできるようにするには・・?

  • 困ってます
  • 質問No.357803
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (20/90)

音楽関係のHPを開きました。ホームページビルダーを使っているため、初心者の私もちゃんとした感じに仕上がってきました。
そこで、自分のバンドの曲や、リズムをHPに乗っけてダウンロードできるようにしたいのですが、HPの「BGM」としては音楽をはりつけられるのですが、それでは誰でもダウンロードできるっていうわけではないので困ってます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (29/72)

他の回答者の方の方法でDLできるようにできますが、
音楽データは結構な容量食いますよね。
最近はHPスペースも大容量になりましたが、
それでも大量に音源を公開するのは大変です。

MP3形式で公開されるのであれば、
無料で音源を置かせてくれるサイトがありますよ。
そういったサイトに楽曲を登録して
自分のHPから、そのサイトへのリンクを貼る方法もオススメです。
MP3の専門サイトですから、他人に聴いてもらえる可能性も増えますし。

自分が登録しているサイトを参考URLに書いておきますね。
その他にも、同じようなサイトは沢山ありますよ^^

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (20/41)

音楽ファイルをダウンロードするようにすればいいんですよね?
それなら音楽ファイルを圧縮するのはどうでしょうか?
参考URLのところの「Easy圧縮」というソフトを使用してみては?
これは簡単にファイルを圧縮できて便利ですよ♪
それで、例えば圧縮したファイル名が「music.lzh」だとしたら
<a href="music.lzh">ダウンロード</a>
と、このようにすればダウンロードできるようになります(^^
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (219/686)

HPを作るとき、○○のコンテンツへ…というリンクを貼りましたよね?
それと同じように、サーバー上に音声ファイルをアップロードして、そこへのリンクを貼りつければOKです
そして、「右クリックからファイルの保存を選択して下さい」と書き添えておきましょう