• 締切済み

DATファイルについてのエラーが出ます

DATファイルについてのエラーが出ます デジカメで撮影した画像や動画が入っているSDカードを パソコンを使ってHDDに移していると 参照画像のようなメッセージが出ます。 どういう意味でしょうか? どうしたらいいのでしょうか? なぜメッセージが出てしまうのでしょうか? デジカメで撮影するとSDカードには自動的に 「DCIM」「MISC」「PRIVATE」のフォルダが作成されます メッセージをスキップすると 移行前のSDカードに「PRIVATE」のフォルダがのこりますが 中身は空っぽでした。 デジカメ:パナソニックTZ40 パソコン:富士通 Vista デスクトップ SDカード:4GB~16GBのものがあります メーカーはバラバラですが同じメッセージが出ます メッセージが出なかったSDの時もあります 分かる方よろしくおねがいします

• k-riri
  • お礼率85% (282/330)

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.1

システムファイルのには拡張子DAT が付くものがありますので、Windows がDAT がついた画像ファイルをシステムファイルとみなし、警告します。 Windows のシステムファイルではないことが明らかな場合はメッセージを無視して続行してかまいません。