• ベストアンサー

DCIM、MISCとは???

カメラで撮影した画像を、パソコンに取り込むため、カメラとパソコンを接続して、マイ・コンピューターから、カメラのアイコンをクリックすると、DCIMファイルフォルダとMISCファイルフォルダが表示されていますが、この二つはどのように違うのでしょうか? また、撮影した写真をパソコンに取り込むには、この二つのフォルダをどのように操作をすれば良いのでしょうか?

noname#205122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DCIM=デジタルカメライメージ デジカメでとった写真が入るフォルダ MISC=お店プリントなどに出す際 カメラで取った大きさ カメラで編集した設定が入るフォルダ 取り込みたいならDCIMのフォルダーごとPCにコピーして、フォルダーの名前を貴方がわかりやすいように変更すればよし

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。わかりました。 知らないというのは恐ろしいものですね。(*^_^*)どちらを取り込んで良いのか、パソコンに取り込むに当たって、このふたつのフォルダを何か細工しなければいけないのかと、考えたり。(*^_^*)