• ベストアンサー

iPhone4sで撮った写真のPCへのアップロード

iPhone4sで撮った写真をPCへアップロードしたいのですが方法がわからず、今迄スタートからコンピュータをクリックしてそこに表示されるiPhone4sのアイコンをクリックしてDCIMをクリックし画像をコピーして、PCのファイルに入れています。 多分もっと簡単な方法があると思うのですが、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

取り込み方の手順としてはそれ以外有りません。 フォトストリームを使いiCloudを経由して、パソコンに入れる方法は有りますが、Windows7以上が必要です。 写真を撮ると自動でパソコンに入りますので、手間が無いです。 ※パソコンにネット環境が必要です。 方法はコチラ →http://www.teach-me.biz/iphone/icloud/photostream.htmlhttp://www.teach-me.biz/iphone/icloud/setup.html フォトストリームの保存期間は1000枚までで30日です。 1000枚を超えると古い順に削除されますので、それまでにパソコンの他のフォルダに保存して下さい。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。