• ベストアンサー

iPhoneの写真を自動的にPCにダウンロードする

iPhone XS MAX (iOS15)とwin10のPC(iCloudアプリインストール済)を使っています。 現在の設定ではiPhoneで撮影した画像はiCloud写真に自動的にアップロードされます。するとPCのエクスプローラのiCloud写真には画像のファイル名の前に雲マークがついた状態で表示されます。その画像アイコン?をクリックするとようやくダウンロードが始まり画像本体がPCに収まります。 これでは面倒なので「PCに自動的にダウンロード」させたいです。具体的な方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

こちらの記事を参考に、写真が入っているフォルダを「ピン留め」すれば良いのではないかと。 https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud-windows/icw524278130/icloud

lock_on
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252104
noname#252104
回答No.1

こんばんは。ドロップボックスを使うことはいかがでしょうか。 https://youtu.be/JeSg0zstHC0 知ればました。Air ドロップも使えますね。 https://youtu.be/yDyOH8CgQS0

lock_on
質問者

お礼

ドロップボックスはもう使っています。 ありがとうございました。