• ベストアンサー

iPhoneの写真を自動的にPCにダウンロードする

iPhone XS MAX (iOS15)とwin10のPC(iCloudアプリインストール済)を使っています。 現在の設定ではiPhoneで撮影した画像はiCloud写真に自動的にアップロードされます。するとPCのエクスプローラのiCloud写真には画像のファイル名の前に雲マークがついた状態で表示されます。その画像アイコン?をクリックするとようやくダウンロードが始まり画像本体がPCに収まります。 これでは面倒なので「PCに自動的にダウンロード」させたいです。具体的な方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2336/7560)
回答No.2

こちらの記事を参考に、写真が入っているフォルダを「ピン留め」すれば良いのではないかと。 https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud-windows/icw524278130/icloud

lock_on
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252104
noname#252104
回答No.1

こんばんは。ドロップボックスを使うことはいかがでしょうか。 https://youtu.be/JeSg0zstHC0 知ればました。Air ドロップも使えますね。 https://youtu.be/yDyOH8CgQS0

lock_on
質問者

お礼

ドロップボックスはもう使っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しいiPhoneで撮った写真がPCで認知されない

    iPhone6Sを使用していましたが、先月iPhoneSEに替えました。 今まではiPhone6Sで撮った写真は、iCloudに自動的に同期され、パソコン(Windows10)上でも写真が見られたのですが、iPhoneSEに替えてからは写真がアップロードされません。 (iPhoneのマイアカウント→iCloud→写真では、「このiPhoneと同期」がオンになっており、状況も「〇分前に同期」と表示されているので、同期はできていると思うのですが…) 次にiCloudが悪いのかと思い、iCloudを再インストールし、写真の同期をオンにしました。同時にiCloud共有アルバムというアプリにアクセスしましたが、iPhoneで撮った写真は反映されていませんでした。 今度はUSBケーブルでiPhoneとパソコンと繋いで直接写真をパソコン上に取り込もうとしましたが、新しいiPhoneで撮った写真が認知されません。 これ以上どうすれば解決するのかわからずお手上げ状態です。 わかる方いましたら助けてください。お願いします。

  • iphoneで撮った動画をPCへ移したい

    iphone11で動画を撮りました(カメラロールで詳細を確認すると1920*1080 で118MB)。icloud.comのwebにログイン→写真→そのファイルをダウンロードすると拡張子はmp4で1280*720の26.3MBになってしまい、google driveやOneDriveに一度アップロードしてPCへダウンロードすると拡張子はMOVとなり、1920*1080で111MBとなります。 icloud.comのwebからDLすると劣化してしまうようなので、原版の状態でDL(PCへ移動)するには、はやりクラウド上に一度アップロードしてからそれをPCでDLする方法しかないのでしょうか。 iphoneで撮影した動画をPCで編集する際、ファイルの移動はどうしてますか?

  • iPhone「写真」フォルダのようなアプリ探してい

    iPhoneで写真を撮ると「写真」というアイコンの中に保存されますよね。 あそこに入れておいた写真はPCにつなぐと自動でアップロードされ、 全て消されてしまいます。もちろん、これは自分で設定したから納得しています。 また、画像を選んでアップロードすることも知っていますが、PCに繋ぐだけで「アップロード& iPhoneから削除」をしてくれることに価値を見出していますので現在の設定を変更したくありません。 そこで質問です。iPhoneのアプリで以下の機能を持つものがあれば、教えてください。 1.Wi-Fiで画像転送できる 2.iTunesを使わない 3.オフラインで閲覧できる 4.iPhoneで写真を撮った後に、「写真」フォルダから別の場所にコピーして、 PCへの接続時にアップロードさせないようにできる。 以下は候補に上ったが断念したもの iCloud → 容量(資金)不足(軽くて自動なのが便利なんですがPCからiPhoneへ転送できません) iTunes → 重い、iTunes経由のアプリ全般 DropBox → 重い、チェック作業が必要(PCでフォルダ管理できるのは非常に便利なのですが) OneDrive → 重い、オンラインでDLが必要(PCでフォルダ管理できるのは非常に便利なのですが) iPhone4s  OSはアップデートしていませんが、する準備はあります。 以上、わがまま条件ですが少しでも条件が当てはまれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 撮った写真が自動バックアップされる機能、アプリ

    Android端末(スマホ、タブレット)もしくはiPhoneで、撮影した写真が自動でバックアップ、アップロードされるアプリ、機能を教えて下さい。 プリインストールのものでもインストールするものでも構いません。例えばicloudやgoogle+、onedrive(skydrive)、facebookが挙げられると思います。

  • iPhoneでとった写真をPCへ

    PC内のフォルダをiphoneと同期(PC → iphone)することはできるのですが、(iphone → PC)への写真の転送がうまくできません。 iPhone 3gs で撮影した写真は itunes で PC(win7)に転送・共有できないのでしょうか? PC と iphone の写真を ipod の音楽ファイルのように、自動シンクしたいのですが …

  • iPhone6、iOS11を使用しています

    iPhone6、iOS11を使用しています WEARにコーディネートの登録をしようとしても出てこない写真があります。 撮影してすぐの写真はアップロードできるのですが、撮影して数日経った写真はアップロード可能な写真の一覧に出てこなくなってしまいます。 前にも同じようなことがあり、運営に質問したら、端末のローカルにある写真しかアップロードできない、とのことでした。 その時(iOS10)は撮影してすぐの写真も一覧に出てこなくて、一度その写真をスクリーンショットしたり、「複製」したりなどするとアップロード出来るようになったりしたのですが、今回はそれらをしてもアップロードできません。 今確か写真についてはiCloudと同期している状態なのですが、ある特定の写真のみをローカル上に落とす、というのはできますか?またそれは写真アプリからどうやって操作すれば出来るのでしょう。

  • iphoneの写真について

    iphone5sで撮った写真をPCへ自動転送しPC内にある別のアルバムソフトに取り込みたいのですが出来ず困っています。以前はライブラリー、ピクチャー、自分のフォトストリームに取り込まれて別のアルバムソフトに取り込む事は出来ましたがios7~8.1.2にしてからおかしくなってしまいました。PC側を自分で操作なり設定を間違えたのかわかりません。そして現在はiCloudを検索ソフトYahoo!JAPANのお気に入りバー追加してiCloudをクリックすると写真の項目がありそこの中にiphoneで撮った写真が入っています。その写真を別のアルバムソフトに取り込みたいのですが出来ず頭を抱えています。わかる方はその手順を教えて頂ければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • iPhoneに写真をダウンロードしたい

     今日iPhoneXRを購入したのですが、パソコンのマイピクチャーに保存してある写真をダウンロードできません。「iPhoneはicloudの写真にアクセスできます。Wi-Fiまたはモバイルデータ通信を介して写真をお使いのデバイスにダウンロードできます」と表示されます。これが何を意味しているか分からず困っています。単純にパソコンに入っている写真をiPhoneに入れたいだけなのですが、どうすればいいでしょうか。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに当方にはWi-Fiの環境はありません。

  • iPhoneのアプリがダウンロード出来ない

    iPhoneのアプリがダウンロード出来ない 禁煙する人の為のアプリがダウンロード出来ない。 画像の様な表示がでます。 私の記憶だと雲と↓マークがあるので、以前ダウンロードしようとしてやめたんだと思います。 これはどうすれば良いよでしょうか? わかる方いませんか? 宜しくお願い致します。

  • iPhoneの写真が消えません

    iPhoneの写真の消し方を教えてください。 iPhone 8で、iOSは12.1.4です。 標準のカメラアプリでは、フォーマットを互換性優勢にしてJPEG形式で保存する設定にしています。 脱獄などはしていません。 カメラで写真を撮り、そこで普通に削除します。 そうすると写真アプリから見ても表示されず、PCに接続してWindowsのエクスプローラから見えるDCIMフォルダ内にもファイルは消去したファイルは存在しません。 しかし、iFunboxというツールを使用してiPhoneの中を見てみると、カメラの中に消したファイルが残っています。 Rawファイル\DCIM\100APPLEフォルダ内にも同様に残っており、PCにコピーするときちんと画像の内容が表示されるので、名前だけの空ファイルというわけではないようです。 iFunboxの表示を更新やiPhoneの再起動しても同じですし、iTunesでは同期や自動同期をしていません。 撮影→削除をしていくとファイルが消えずに増えていきます。 なぜ削除したファイルがiPhoneやエクスプローラには表示されないのに、実際には消えずにiPhone内に蓄積されていくのでしょうか。 そもそもこれは正しい動作なのでしょうか?きちんと削除する方法はあるのでしょうか? iFunboxから削除することもできるのですが、他の部分(サムネイルやアルバムなどの写真に関する機能)などに影響があると嫌なので、標準的な削除方法が知りたいです。