• ベストアンサー

個人輸入

今個人輸入をやってる人は日本で同じものを買うよりもかなり安く買えてるんですか? ヤフオクで輸入品をかなり安く売ってる人は安くうって儲かるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

ヤフオクで輸入品を安く売っている人って、現地で買ってくる人と現地に在住している人が多いように思います。 個人輸入は日本で買うより安く買える物も勿論沢山ありますし、手に入らない物を買えたりもしますが、かなり安く買えるかは微妙です。 まして、ヤフオクに出す手間、ヤフオクの利用に関するコストを考えると、ヤフオクのために個人輸入するのは割りに合わないと思います。売れる保証も無いですし。 案外、送料がかさむのですよ。場合によっては受け取る際に関税も掛かります。 これに対して、海外旅行に行ってアウトレットで仕入れてくるとか、現地に赴任している人がヤフオクに出すのはある程度儲かると思います。