• ベストアンサー

英語の分かる方、教えてください

Acer Aspire S7-191というノートパソコンの内蔵バッテリーを交換しようと思い、このパソコンの分解方法が掲載されている英語のサイトを参照しているのですが、書かれている英語の意味が1ヶ所分かりません。 「Loosen TF card baffle, then the bottom case can be removed.」  この文章の中の「Loosen TF card baffle」が具体的に何を意味しているのかが分かりません。なお、この文と対で掲載されている画像も載せておきます。 この「Loosen TF card baffle」の意味が分かる方は是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

> baffleは整流板という意味のようですが、・・・ これは意味が解りません。 今回の説明でのbaffleとはPC筐体(きょうたい)のことです。 カバーというほうが解りやすいかもしれません。 添付画像の赤い線はPC筐体の上部と下部の境界をあらわしています。 上部と下部はピッタリ装着されていますので、境界を少し広げるように緩めてください。 質問者さんの写真では平たい治具を使ってこじ開けている状態です。 この作業を Loosen (ピッタリした状態から、上部カバーと下部カバーをゆるめる)と言っています。 TF card baffleとはSDカードの取り付けてある部分のことを言っています。 このあたりが開けやすいのでしょう。 添付画像の 1 はSDカード装着部です。

ec2m2tb
質問者

お礼

大変良く分かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

TF card とはTrans Flash card のことでmicroSDカードと同じという記事があります。 で、USBコネクタ(?)の右がSDスロットでそれのフタ?みたいなものを止めてるネジが画像にみえてるもおでは?と思うのですが。 身と蓋が分かれる、ということのようです。

• asciiz
回答No.1

「TF card」が一セットの単語で、「TransFlash Card」の略です。 そしてTFカードとは、SDメモリカード、特にmicroSDカードを指します。 TF card→https://www.google.co.jp/images?q=TF+Card TransFlash card→https://www.google.co.jp/images?q=TransFlash+Card ですので、日本語で言えば、「SDメモリカードbaffleを緩めると、底面ケースを外すことができます」というような意味になるかと思います。 baffleは整流板という意味のようですが、写真で見ると、microSDカードスロットにダミーカードがささっていますか? それを外しておけ、ということでしょうかね。