• 締切済み

ウイルスソフトの期限

インターネットセキュリティ2003を使っています。 ソフトの期限というのがあるようなのですが それはどうやってわかるのでしょうか? またOSの再インストールしてまたインターネットセキュリティをインストールすると期限は元に戻るのでしょうか?それともCD自体に期限があるのでしょうか?

みんなの回答

• jixyoji
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 ソフトの期限は2年で期限がくれば警告文でmaru8119さんのPCに表示されます。 再インストールしても期限は元には戻りません。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

• khide
回答No.2

ソフトの期限ではなく更新サービスの期限ではないのでしょうか? 更新サービスの期限はインターネットセキュリティ又はアンチウィルスを開くと期限がでています ソフトの期限はsymantec社がサポートしない(更新サービスしない)と言ったときなので、symantec社のHPサイトで発表になるかと思いますが(又はダイレクトメール) サポートが切れてもソフト自体は使用できますが、更新サービスのupdateが出来ないのでいずれにせよversion upや他の社に変えなければなりません >またOSの再インストールしてまたインターネットセキュリティをインストールすると期限は元に戻るのでしょうか? OSを入れ直した場合は、インターネットセキュリティをインストールした日から1年間になりますよ(更新サービス) インターネットセキュリティのみいれなおした場合は、引き続き前回の更新サービス期限になります

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=861673
  • Milky777
回答No.1

期限はアンチウィルスのウィルス定義ファイルの日付がそれです。 OSを再インストールしてもあなたがユーザー登録した情報がシマンテック社にあるので元に戻ることはありません。

maru8119
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。