-PR-
解決済み

プロテインの使用について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86324
  • 閲覧数409
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (60/164)

私は陸上の長距離をやっています。よく練習あとに30分以内に飲むプロテインってありますよね?あれっていいんでしょうか?プロテインとか使うとと食品からたんぱく質をとったときに吸収しないってきいたんですけど・・・。そうなんですか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

こんにちは。はじめまして!
私も学生の頃、長距離をやっていましたよ!
長距離ランナーは、身体の(特に筋肉)のバランスがとても大切ですね。
長距離を走るためのスタミナ・エネルギーは筋肉の中に蓄えられます。
しかし、筋肉が多すぎても身体が重くなって走り難い…
激しい練習をすれば、また筋肉も落ちる…
エネルギーを一番効率よく筋肉内に蓄えて、重くなりすぎないバランス…
あー、学生の頃を思い出しますよ!

おっと、本題ですが…
>プロテインとか使うとと食品からたんぱく質をとったときに吸収しないってきいたんですけど・・・
プロテインも食事と同じに考えて構いませんから、大丈夫ですよ!
ただ、筋肉の量とのバランスがありますから、大会などのスケジュールでローディングのタイミングを計ることも大切ですね。
私の場合、プロテインが美味しくなかったので(当時)、ミロや牛乳に蜂蜜と一緒にして飲んでましたねぇ。

アスリートとして最高のパフォーマンス(レース)ができるように、いつも最高の身体の状態を作ることに心掛けて欲しいですね。

陸上・…頑張ってくださいね!応援してます。
補足コメント
chisato12

お礼率 36% (60/164)

ありがとうございました!!
今はプロテイン使ってます。LBMというやつです。
ミロといっしょかー。おいしそうです。
わたしは豆が好きなので豆の味がするのでそのまま水に濃く溶かしてのんでます。
がんばります。
投稿日時 - 2001-08-08 16:02:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

TOPページで「プロテイン 運動」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。