• ベストアンサー

ソフトバンク携帯(ガラケー)の保留音を変えたい

ソフトバンク携帯(ガラケー)202SHを使用しています。 通話中に相手をお待たせするときのために「保留」を使い始めたのですが、 その保留の際に相手に聞こえる音を確かめたところ、 「ピー  ピー  」という音でした。 これだと、電話が切れたときの音と紛らわしいのですが、 音を変える方法をどなたかご存知でしょうか? 取扱説明書を一通り読みましたが、わかりませんでした。 よろしくお願いします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

どうやら、保留音はソフトバンクのシステムで決まっている 様なので、ユーザーからの変更は出来ないと思います。 一度、ソフトバンクに確認された方が良いかと。

mamakari0suki0
質問者

お礼

有難うございます。カスタマーセンターに聞いたところ、変更できないとのことでした。保留っぽくない音については、ぜひ改善を求めたいと伝えました。

その他の回答 (1)

回答No.2

解決策ではありませんが携帯に限らず電話というツールを使う以上、基本的に通話料は掛けた側が負担しています。なので自発で無い通話の場合(相手からの着信)の保留は可能な限り避けた方が良いと思います。あと最悪なのが「割り込み通話サービス」所謂、キャッチホンです アレはキャリアが ぼろ儲けするだけのサービスなので使用しても折り返しの約束だけして とっとと切るような使い方に徹しないと無駄が増えるだけですのでお気をつけ下さい。お客様 相手の窓口業務に限らず通話代の負担をさせない心配りはあって然るべきでしょう。