• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

急に音が聞こえなくなりました。ソフトバンクです。

通話をしようとしたら、相手の携帯の呼び出し音も、相手の声もまったく聞こえません。何かをいじった記憶はないのですが、あやまって何かのボタンを押してしまったのでしょうか?どうすれば直るのでしょう?一応「サウンド設定」も「受話音量調節」もチェックしたのですが、、、。どうか教えて下さい。 SoftBank 705SHです。 ●日中はマナーモードにしていました(いつもです) ●マナーモードを解除し、掛かってきた電話に出たところ、相手の声が全く聞こえません。 ●こちらから掛け直したところ、掛かってはいるようなのですが、呼び出し音も出た相手の声も全然聞こえません。 ●こちらの声は相手に聞こえるそうです。 ●アラームやメールの届く音は聞こえます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2483
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • OK-SBM
  • ベストアンサー率72% (8/11)

(1)電源を切る (2)電池パックを取り外す (3)USIMカードを取り外す (4)乾いた布等でUSIMカードを軽く拭く (5)USIMカードを戻す (6)電池パックをつけて電源を入れる 上記方法で改善される場合もあります。試して見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 数回試してみましたが、聞こえるようになりませんでした。 でもおかげで「自分でも努力をした感」があるので、さっぱり諦められそうです。今週末ソフトバンクのお店に行ってみます。 また何かあったときはこの方法試してみます。教えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

通話中に上キーを押しても音声が拡大されないなら、 壊れたと判断した方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えーっ。悲しい、、、でも アドバイスありがとうございました!