• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

912SHと705NKのどちらかにするか迷っています。

これからソフトバンクで機種変をしようと考えているのですが、 通話品質(受話時の音量、受話時のノイズ、受話時の音声がクリアかどうか、電波の入り) などを重視しております。 912SHは、通話時の音が比較的大きく、クリアーな音声と聞きます。 非常にバランスの取れた通話品質と聞きます。 705NKもまた、受話時の音量が大きく、クリアーな音声と聞きます。 電波の入りも、ソフトバンクの中では1番と言われています。 しかし、時たま受話時の音量が異常に小さくなる時もあるというような 書き込みもありました。 通話の相手によって、音量の大きさに差がある?らしいです。 もし、どちらかの携帯を持っている方がいましたら(両方はいないと思うので) 通話品質(通話音量)などの良さを教えて頂けたらと思います。 主観的な意見で構いませんので、宜しくお願いいたします。

noname#96216

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mirumin
  • ベストアンサー率57% (31/54)

本当に挙げられている点だけ重視するなら705のノキア機種がいいと思います。 ただ、ノキア機種はソフトバンクの中でもっとも異質だと私は認識しています。電源ボタンがただひとつてっぺんについていたり、初期暗証番号が12345の五ケタだったり、メニュー画面を表示するだけでわかりにくいったら・・・シャープや東芝機種を使ってるソフトバンクの多くのユーザーにとってはノキア機種を使うことは戸惑いしかないと思います。私はもう二度と触りたくない機種です^^; ノキアはコアなユーザーに支持されてる機種ですから一般人には向いてない気がする。今までシャープや東芝のソフトバンクではごくごく一般的機種をお使いの方が、ノキアに変えるのはすすめません。あまりの操作性の違いにたぶん腰がぬけます(笑 以前にでも一度でもノキア使ったことがある人なら、かまわないと思います。まぁ私なら912SHを選びますが。シャープの最新機種、はずれはないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 705NKを購入しましたが、912SHでも良かったかなとも 思っております。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

主観でOKとのことで 私なら絶対705NKですね 何故なら解除不能と言われたノキア機の702NKがとうとう解除可能になりましたよね? 現時点では解除不能ですが解除可能となったらリセールバリューが高騰します SH系とNK系で解除の可能性を考えたら 断然NK系の方が解除され易いでしょう ということで将来を見据えて705NKですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 また、宜しくお願い致します。