• 締切済み

ドコモP-10AとSH-05通話中の音の大きさの違い

防水機能が必要だったので、P-10AとSH-05で迷い、P-10Aを購入しました。 使ってみて気が付いたのですが、通話中の相手の声の大きさが小さく感じます。もちろん受話音量はレベル6の最大です。娘が言うには、そんなに小さくないよ、と言いますが、私は小さく感じます。 今までN702iDとN904iを使っていましたが受話音量が小さいと感じたことはありませんでした。 防水+GPSが本当はほしかったのでSH-05の音がしっかりしてれば買い換えようかなと思っています。P-10AとSH-05通話中の音の大きさの違いの分かる方いませんか?

  • mmyymm
  • お礼率71% (186/260)
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • uoza
  • ベストアンサー率39% (326/827)
回答No.1

私の場合、ドコモショツプでショールームを教えてもらい、そこで展示品を使って実際の通話の確認ができました。 一番よく聞こえるのは、らくらくホンです。あれは凄い。心が動きましたが、あのときは電話帳5件程度でした。

mmyymm
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、防水携帯はおとがこもる・・・、使用なんだそうです。違い、は結局分かりませんでした。

関連するQ&A

  • ケータイの受話音がおかしいです。今月ケータイを買い換えて、受話音を最大

    ケータイの受話音がおかしいです。今月ケータイを買い換えて、受話音を最大にしてあるんですが、通話中にイマイチ相手の声が聞き取りづらいです。機種はドコモのP-03Aです。受話音の音量調整以外に、どこか関係あるところって有ります?説明書を見てもわかりませんでした。

  • FOMA SH901iSで通話中に…

    FOMA SH901iSで通話中に 受話口から1,2秒遅れて山彦のように 自分の声が聞こえます。 いままで使っていた携帯ではこのような事は なかったし、そこまで気にしていなかったのですが 知人が盗聴じゃない??といってきて 少し不安です。 このようなことが起こるのは正常なのでしょうか??

  • auの携帯は通話音が小さいのでは・・

    auの携帯はdocomoより通話している時、相手の声が小さく聞こえます。 音量はどちらも最大にしているのですが・・・ そんな事ないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 通話音のみ聞こえない

    故障だとは思うのですが、何か対処方法がありましたら教えてください。 HITACHI W41H 使用。 通話音が聞こえなくなりました。(特定の相手からではありません) また、発信時のプップッという音も聞こえなくなりました。 それ以外は問題ありません。着信音も鳴りますし、こちらの音声 も相手には聞こえているようですし、ワンセグ使用時の音声も聞 こえます。通話音量も最大にしています。 直前の事で思い当たるとしたら、1Mぐらいの高さから落下させた、 濡れた手で触ったぐらいです。 電池を外してみました。後、フル充電しました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の通話中話声がお互い聞こえません

    携帯電話を通話している最中お互いに声が聞こえなくなって しまいました。私だけなら設定をかえればすむ話だと思うのですが 相手もということになると何が原因なのかさっぱりわかりません。 携帯はVODAFONE(ソフトバンク)の902SHです。 受話音量は最大にしてあります。 アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • スカイプで通話中にこちらの音が

    スカイプで通話中にこちらがニコニコ動画で動画とか見てたら その音が相手のほうに行ってるらしくて、うるさすぎて俺の声が聞こえないらしいんです…動画の音量を自分が聞こえるギリギリまで下げても相手はうるさいようです マイク付きヘッドフォンを使ってやってるのですが、マイクが音を拾ってるだけなのでしょうか?それなら何故自分の声が聞こえないのかorz 設定なので改善できないものでしょうか? お力をおかしくださいお願いします ちなみにOSはwin2000です

  • Docomo P-10Aのワンセグ画面の汚さについて

    Docomo P-10Aのワンセグ画面の汚さについて 今までSH905itvを2年使いワンセグや動画の画像に不満はありませんでした。先週ドコモショップでP-10Aが特売だったため昨年の機種で防水機能付に引かれ画面確認せず購入しました。 そうしたところ、ワンセグで女性の白い顔がにじむのです。初期不良かと店頭へ行ったところ展示品も同じ症状でした。パナソニックにがっかりです。ワンセグをきれいに見たいのですが何か方法はありませんか。

  • 912SHと705NKのどちらかにするか迷っています。

    これからソフトバンクで機種変をしようと考えているのですが、 通話品質(受話時の音量、受話時のノイズ、受話時の音声がクリアかどうか、電波の入り) などを重視しております。 912SHは、通話時の音が比較的大きく、クリアーな音声と聞きます。 非常にバランスの取れた通話品質と聞きます。 705NKもまた、受話時の音量が大きく、クリアーな音声と聞きます。 電波の入りも、ソフトバンクの中では1番と言われています。 しかし、時たま受話時の音量が異常に小さくなる時もあるというような 書き込みもありました。 通話の相手によって、音量の大きさに差がある?らしいです。 もし、どちらかの携帯を持っている方がいましたら(両方はいないと思うので) 通話品質(通話音量)などの良さを教えて頂けたらと思います。 主観的な意見で構いませんので、宜しくお願いいたします。

  • ドコモのSHとPについて

    今私が使っている携帯はドコモのFですが、最近SHとPの二つのメーカーが気になりました。 私が今使っているFは ●防水 ●レスポンスも良く ●通話やネット、電池持ちも悪くありません。 ●写真写りが悪い 写真を撮るとファインで撮っているのになぜかいつもぼんやり暗くて、明るさなどを変えてもあまり意味がありません。 イラストを描いてサイトにアップしているので、なるべく綺麗な方がいいです。他にも景色をよく撮ったりするので。 あとは私の機種のみが悪いのか分かりませんが、 ●ワンセグを見たときに感度が異様に悪いです。 携帯を買った当初はよく見ていたのでイライラしていましたが、最近は使っていません。 ●サブ画面がない 着信があったかどうかなどが一目で分かりません。 省電力モードを解除すれば分かりますが、電池が食うので設定しています。 しかし今の機種を買って後悔はありません。 シャープは、 ●カメラが他のメーカーとは違うレンズ(CCD)を使っているから綺麗と聞きました。でもその分電池の消耗が早いとも聞きました。 パナソニックは、友人が使っていますが ●カメラも私のより写りが良かったです。 ●横画面で開けるのと、サブ画面が大きいのが魅力的です。 ●ワンタッチオープン(?)が苦手で好きになれません。 友人ので試しに開いたときに、携帯がひっくり返ってしまいました。 あと個人的な話ですが ●オートフォーカスが好きになれません 今までオートフォーカスの搭載されている携帯を持たなかったからか分かりませんが、カメラの横にツマミがある方がそのときのシーンに応じて自分で確実に調節できます。 ですが、オートフォーカスは機械が勝手に決めて撮るので失敗することもあると思います。 私は景色も撮りますが、イラストのような接写もよく撮るので、オートフォーカスだと綺麗に撮れるか心配です。 しかしカタログを見ると、今はどの携帯にもオートフォーカスは付いているんですね。 ドコモのSHやPをお使いのみなさん、支離滅裂な質問ですが使ってみていかがですか? 出来れば詳しく感想を聞きたいと思います。 買った後に後悔はしたくないので、慎重に選びたいと思います。 あと余談ですが、ネットを使っているときにサイトの文章をコピペする機能はドコモには付いていないのでしょうか? URLなどをコピペ出来なくて、とても不便なのですが…。 ちなみに今のところ、機種変更の予定はありません。 たくさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • BT-A10 通話で相手の音が聞こえない 

    iPhone7にBluetoothヘッドセットBT-A10で、ペアリングしていて、音楽は聞こえますが、通話の音が聞こえません。こちらがかけた時の呼び出し音と相手の声が聞こえません。応答ボタンは反応しますし、着信音も聞こえます。自分の声は相手に届いているようです。 スマホを再起動したり、BT-A10の電源を落としたり、登録を解除して新たにペアリングしたりしましたが、治りません。アドバイスをお願いします。 スマホの ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。