• ベストアンサー

FOMA SH901iSで通話中に…

FOMA SH901iSで通話中に 受話口から1,2秒遅れて山彦のように 自分の声が聞こえます。 いままで使っていた携帯ではこのような事は なかったし、そこまで気にしていなかったのですが 知人が盗聴じゃない??といってきて 少し不安です。 このようなことが起こるのは正常なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atu0328
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.1

私はSH902iを使っているんですが同じ現象が起こっています、でも問題はありません。 前使っていた携帯(SHシリーズ)でも同じことが起こってました。私も少し故障かなと思い店員に聞いたら、ぜんぜん平気だといってましたから。

yasube825
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安心しました

その他の回答 (1)

  • cyainos
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

たまに固定電話でも相手が携帯だと起こることがあります。 一種のハウリング現象の電波版と考えていただいても大丈夫だと思います。

yasube825
質問者

お礼

回答ありがとうございました 安心しました

関連するQ&A

  • FOMA SH901isかD901isか・・・??

    昨日ケータイを水没させてしまい再起不能になってしまった為、急遽明日新しいケータイを買いに行かなくてはなりません。 今までSH505isを使っていたのでFOMAのSH901isにしようと思ったのですが、ちょっと大きさが気になります。。。 逆にD901isの見た感じはとても好きなのですが機能はどうなのでしょうか?? どちらか実際使っていらっしゃる方どうか感想を教えてください。

  • ドコモのFoma SH901is で気になる・・・。

    ドコモのFoma SH901is を使っています。気になるのは電話してきた相手の声が聞き取りにくいことです。水の中から声がしてるようなスッキリしない音質です。何か相手の声が聞き取りやすい良い方法や設定はありますか?教えて下さい。

  • SH901iSを使用している方教えてください。

    FOMAの電池のもちが余りよくないとききますがSH901iSの電池のもちはどうですか? カメラとか通話とかしても一日もちますか? よろしくおねがいします。

  • SH900iとSH900isどっちが…

    今、SH900isとSH900isのどちらを買おうかとても迷っています。電話をかける事はたまぁ~に友達や家族と話す位で、あまり多くありません。ほとんど、メールに利用しています。結構メール量は多いです。 すこし高くても新しくでたFOMAにするべきか、それとも機能はちょっと低くても(←テレビ電話など)使いやすいMOVAにするべきか、教えてください。 ちなみに、FOMAとMOVAではわたしの場合どちらがお得なのでしょうか。 FOMAでしたら『FOMAプラン49』にしようと思っています。あと、いちねん割引とファミリー割引を利用する予定です。

  • SH901iSについて

    http://event.mobile.yahoo.co.jp/foma901is/sh/t06.htmlにあるテレビから録画可能の機能がついているみたいけど、実際にその携帯で撮ったテレビ番組をパソコンに保存してそこで見れますか?

  • FOMA SH901iC へ壁紙を送ってあげたいのですが、、、

    お世話になります。 知人が、FOMA SH901iC を購入しました。 壁紙を作って欲しいと云われたのですが、作るサイズは320×240で良いのでしょうか? (知人の前の携帯へは、320×240サイズで作った壁紙を160×120で4分割して送り、  携帯上で編集して320×240サイズへ戻してもらう、と云うやり方だったのですが、、、) また、何KBまで画像表示可能なのでしょうか。 前の携帯へは5KBが限界だったのですが、、、 FOMA のサイトを見てみたのですが、そう云った事がどこに書かれているのか良く判らず、 Google でも検索してみたのですが、自力で見つける事が出来ませんでした。 SH901iC に詳しい方、また、「このサイトのここに書いてあるよ」と云う情報でも結構ですので、 回答宜しくお願い致します。

  • Fomaの通話エリアって狭いの?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 友人がN504iSからFOMAN2051に機種変更しました。  その友人に調べて欲しいと言われたことなんですが、なにやらFOMAはムーパよりも通話エリアが狭いということでその辺どうなの?ということでした。  私自身、最近携帯を持ち始めたばかりで良く分からないのでFOMAの通話エリアの掲載されているホームページやムーバと比べてどうなのか等教えていただければ嬉しいです。 因みに友人は京都在住です。使うエリアは関西だと思います。

  • F505i→FOMA?505is?

    今F505iを使用していますが、あまりサクサクと動いてくれないので505isかFOMAに機種変更しようとおもっています。カメラ機能も結構頻度として高いのでSHにしようかと思います。まわりでFOMAやDOCOMOを使っている人がいないので、FOMA独自のキャラ電やテレビ電は必要ないのですが、パケット代や通話料金はMOVAとFOMAではかなり違うのですか?使っている方、もしくはこっちのほうがいいよ。などご意見お願いします。

  • SH506iCは通話中にスケジュール登録ができますか?

    DoCoMoの携帯ユーザです。スケジュール管理も携帯で行っていますが、通話中にスケジュールを打ち合わせようとした時に携帯のスケジュール帳を確認できず困っています。 SH506iCは「アシスタントビュー」という機能があり「通話中やメール、iモードの操作中に、viewボタンを押すだけで電話帳やスケジュールなど別の機能画面を呼び出せます。」とシャープのHPにありますが、スケジュールは参照のみでしょうか?新規登録もできるのでしょうか? ちなみに、FOMAのSHは参照のみのようですね。これはDocomoショップで確認しました。SH以外のFOMAは登録もできるようですが、私が使用するエリアではFOMAが今一歩と感じているので、MOVAで探しています。

  • FOMA SH900i バッテリーの持ちに着いて

    現在、FOMA SH900iを使用しています。P504iSから機種変更しました。しかし、バッテリーが持ちません。持たないとは聞いていましたが、ちょっとひどいと思います。通話20分程度、メール3通発信、後20分程度Iモード。この程度で、すぐにバッテリー切れとなります。P504iSはこんなこと無かったんですが。