• ベストアンサー

F505i→FOMA?505is?

今F505iを使用していますが、あまりサクサクと動いてくれないので505isかFOMAに機種変更しようとおもっています。カメラ機能も結構頻度として高いのでSHにしようかと思います。まわりでFOMAやDOCOMOを使っている人がいないので、FOMA独自のキャラ電やテレビ電は必要ないのですが、パケット代や通話料金はMOVAとFOMAではかなり違うのですか?使っている方、もしくはこっちのほうがいいよ。などご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

>サクサクと動かないところもみるとisかな? 一度ドコモショップへ行って見るといいですよ。 ホットモックっていう実物と全く同じ様に作られた動く模型が置いてあるのでサクサク動くか確認できます。 私はN P Fの900iを触りましたが、N Pは結構マシになってました。が、やっぱりFは私には耐えられない・・・(それでもF2051の頃からするとずっとよくなった方)。 エリアは私は現在N2102Vを使ってるんですが、言われてる程悪くないとは思いますよ。 ただ、地下とかはやっぱりほとんど駄目ですけど。パケ代が高額ならばデュアル契約してでもFOMAの方がいいと思います。

59014207
質問者

お礼

いろいろな契約方法があるようですね。ドコモに行くともう少し待ったほうが・・・っていわれるんですよ(苦笑)506iもどんな利点か今のところわからないと言うし・・・貸し出しもしているみたいなのでそれで様子を見てみようかなと思います。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

丁度、FOMAのキーレスポンスに関する記事が紹介されてました。 参考にどうぞ。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/06/news002.html これを見るとまたFOMAを敬遠されるかもしれませんが、私はFOMAの方がお勧めです(F以外ならば・・)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

今現在movaでパケット代はいくらかかっていますか? 3000円以上使われているならば、FOMAにするとかなり安くなってくると思います。 FOMAはちょっとキーレス(ポンス)が遅いです。さらにもともとmovaでキーレスが悪かったのでFOMAのFは・・・あれ?動かないぞ?と思った瞬間動くってくらいテンポがズレる気がします。 貴方の行動範囲のエリアさえ問題なければ今すぐFOMAの方がいいと思いますよ。 今から加入しても自動的に来月からパケットパックの定額料は値下がりしますし。

59014207
質問者

お礼

パケット代はかなりかかっていますが、エリアがまだ充分でないのが気になりますね・・・悩むところです。サクサクと動かないところもみるとisかな?ご回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

まず、さくさく動くかは、FOMA、MOVAの違いではなく、機種によります。もともとFはもたつくと言われていますし、F900iもたぶん同じようだと思います。 パケット代はFOMAの方が安いのは確かですし、5月からはもっと安く、6月からは使い放題も始まります。

59014207
質問者

お礼

早速ありがとうございます!もう少し待ったほうがいいのですかね~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。