• ベストアンサー

SoftBank同士の通話中に「ピッ」という音がします

SoftBank同士で通話をすると1分おきくらいにピッと音がなります。SoftBank相手で5人くらい試しましたが皆なります。 音がなるとその瞬間は声が届きません。 ですからその音がなると毎回、「えっ?今なんて?」とか「もう一度お願いします」とか聞き直さなければいけない状態です。 この音はなんなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.1

以前同様の質問があった記憶があったので検索してみましたが、これではないでしょうか。 http://personal.okwave.jp/qa1268002.html 検索ワードは「ピッ」です。

athlor
質問者

お礼

自分もその問答と同じパターンで、「通話時間のお知らせ」でOFFにしたら鳴らなくなりました。これも同じですが、説明書にも書かれてましたし、デフォルト設定でOnになってました。 自分もSHARPなワケですが、他のメーカーの人にも同じ事が言えると思うので、教えてあげたいと思います。 質問する前に、この「教えてgoo」の過去の質問を検索はしたのですが見つけることが出来なかっただけのようです。次からはもっと賢明な検索を試みたいと思います。 ありがとうございました