• ベストアンサー

SoftBankの無料通話について

昨年12月にホワイトプランで 2年契約をしました。 相手はSoftBank。 本来ならば21時~1時までは有料のはず?なのに今日は21時15分まで電話していたのですか 通話料の表示は0円! どうゆうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137262
noname#137262
回答No.2

ショップ店員です。 一応「料金表示」の機能が携帯電話には備わっているものもありますが、 SoftBankの機種は、料金表示機能が付いてても、どんな通話であれ全機種0円で表示れます。 一部、未だvodafoneの料金プランのまま使っている人は対応している様ですが、 ホワイトプランが発表された時点で、料金が複雑化した事により、 電話機の料金表示機能が使用できなくなりました。 確実に通話料は請求されます。

その他の回答 (1)

• sin_chan
回答No.1

電話機の表示はアバウトです。 請求額が確定するのは翌月10日あたりです。 その時まで待ちましょう。しっかり請求されるはずです