• 締切済み

FOMAカードの異常?

今日の早朝に受信メールを開こうとしたらFOMAカードの異常のため開きませんみたいな表示が出たのですが、(他の機能は使えます)電源を入れ直してFOMAカードを出し入れしていたら治ったのですが、感情キーワードの所が設定をいじくってないのに何故か表示されません、なんか、ただ「ー」と表示されるだけで感情キーワードが治りませんどうしたらよろしいですか? ドコモのガラケーを使っています。

noname#195376
noname#195376
  • docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

FOMAカードの異常なら、ドコモショップにいけば無償で交換してくれます。 感情キーワードとかって、NECカシオのフィーチャーフォンですか? これって、他のところから、コピーしたりしたら、感情表示のアイコンは表示されません。 これは仕様です。新しいメールを受信したら、その受信したメールのみ表示されます 感情表示が何らかの都合で消えたら、たぶん表示はされません。

• asciiz
回答No.1

FOMAカードに異常が出たなら、ドコモで交換してもらえます。(裁断や破損など無いことが条件) 携帯の動作がおかしいのはFOMAカードと関連があるかどうか… FOMAカードを抜いたまま電源を入れて、元通りの動作にはなりませんでしょうか? ※FOMAカードを抜いている間は、Webサイトから保管した画像や壁紙等は一時的に無効になる場合があります。 また挿し直したときに「FOMAカード異常」とか出れば、それを見せれば確実に交換してもらえるので、そのままドコモショップに持っていきましょう。 合わせて、本体の異常動作の件も相談してみましょう。 プレミアクラブにで3年保証になってますから、物理破損や水濡れなどなければ、無償修理になるかもしれません。