お気に入りのアイコンが勝手に変わる理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Windowsのファビコンが勝手に変わる現象が直らない問題について調べました。具体的な原因は特定できませんでしたが、メールとの関連性が指摘されています。解決策としては、IEのキャッシュをクリアする、別のブラウザを使用する、またはシステムの復元を試してみることがあります。
  • お気に入りのアイコンが勝手に変わる問題について調べましたが、具体的な解決策は見つかりませんでした。Windowsやブラウザの設定を確認・修正する、セキュリティソフトや拡張機能の影響をチェックするなど、いくつかの対処法を試してみることができます。
  • Windowsのファビコンが勝手に変わる現象について調査しました。原因は不明ですが、メールとの関連性が指摘されています。解決策としては、キャッシュのクリアや別のブラウザの使用、システムの復元などがあります。また、セキュリティソフトや拡張機能の影響も考えられますので、それらを無効化して試してみることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りのアイコンが勝手に変わる

サイト側が変更したのではなくて windowsのほうが勝手にアイコン(ファビコン)を 変えてしまう現象が直りません サイト側が意図したアイコンからある日、勝手に変わるのです 調べてみたのですが、ほとんど出てきません どなたさまか、この現象を直す方法を知ってる方 教えて頂けないでしょうか? windows8.1 IE11 PC買い替えたばかりで 競合するようなソフトなどなにもインストールしてません 画像参照:マイクロソフトのoutloolメールのアイコンもgmailのアイコンも変わってしまいます その他、MSN JAPAN やヤフー・価格.com1、 googleなど正常です なぜでしょうか? メールと何か関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セーフモード起動で起動。その後通常起動で変わりませんか?

pussy333
質問者

お礼

tttttmmmmm様 msconfigから入ってセーフモード チェック外して再起動 見事に直りました。 素晴らしいです、助かりました。 余談ですが、ファビコンがおかしくなったのは ブックマークのgmailとoutlookだけ、 他のファビコンは異常なし ここで気がついたのですが、この2つのブックマークだけは よく使うので、タスクバーにピン止めしたのが原因ではないでしょうか? これしか原因が考えられません、今はピン止め外してます。 tttttmmmmmさん、ありがとうございました。