• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Firefoxのアイコン(ファビコン)表示)

FireFoxのアイコン表示について

このQ&Aのポイント
  • 数日前からFireFoxでタブと履歴のアイコンが異なる現象が発生しています。以前はアイコンAが表示されていたが、現在はタブにアイコンBが表示されています。
  • 現象が発生しているURLに限定されており、他のブラウザではアイコンBが表示されています。
  • 環境のバックアップデータにも戻し、プロファイルのリセットも試したが現象が改善されません。サイトのアイコンデザインの変更かどうかも不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ファビコン関係での不調は、プロファイルフォルダにある「places.sqlite」ファイルの肥大化や損壊などが考えられますが、メンテナンスを行ってみるかどうかですね。 念のため、places.sqliteをバックアップしておいて、次のPlaces maintenanceを入れて試してください。 http://d.hatena.ne.jp/palm84/20121206/1354773929 なお、ファビコン表示は、about:configの「browser.chrome.site_icons」がtrue(デフォルト)で可能です。 また、Firefoxを終了して、プロファイルフォルダにあるplaces.sqliteを削除して起動したら、bookmarkbackupsフォルダにある最新の日付のjsonファイル(ブックマーク本体のみ)を自動認識してplaces.sqliteが新たに生成されます。 この場合は、履歴やファビコンは順次サイトにアクセスすることによりplaces.sqliteファイルに取り込まれます。

koi1234
質問者

お礼

まだきちんと確認してないので誤解があるかもしれません >ファビコン関係での不調は、プロファイルフォルダ そういったことも考えられるので 新規プロファイルの作成でリセットした上で該当ページのみを開いて確認したんですが 現象が改善されません(質問文にその旨書いたつもりでした) それでもメンテナンスをすれば変わる可能性があるということなのでしょうか? ありうるとすればFireFoxのメンテとかではなくて OS側のメンテになるような気がするんですが (ただしOS側としてアイコン表示に関してそれらしい不具合は出ていません) Places maintenance 等は時々使っています >ファビコン表示は、about:configの「browser.chrome.site_icons」 これはタブのふぁぶこん表示を行わなくするための設定のようで 別にそこを非表示にしたいとか言った話ではないです 書き忘れましたがそういったファビコン操作のアドオンなども導入していません   正確にはFavIconReloader入れてるけど 通常は無効にしています 回答ありがとうございました

koi1234
質問者

補足

>新規プロファイルの作成でリセットした上で該当ページのみを開いて確認したんですが >現象が改善されません(質問文にその旨書いたつもりでした) お礼を書いた後に一抹の不安を感じたので再度確認してみたところ 変わってました・・・・質問時に何で変わってなかったんだろう(寝てたかな????) 改めて再確認する機会がなかったらずっと気が付かなかったかもしれません   どうやらサイト側のアイコンで座人が変更になったということのようです いずれにしてもキャッシュデータか何かの不具合と思われますので メンテ含めて改めて整理したいと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファビコン(アイコン)がおかしい

    ファビコン(アイコン)がYouTubeのサイト以外で,YouTubeのファビコン(アイコン)になってしまいます。 ブラウザはMozilla Firefox 55.0.2,Mozilla Firefox 56 Beta4,Nightly 57.0a1,Mozilla Fire fox 52.3.0 ESR,Waterfox 54.0.0.1で起きています。 ファビコン(アイコン)がおかしいサイトはプロバイダーの会員サイトです。 プロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)がブックマーク,閲覧履歴ではYouTubeのファビコン(アイコン)になってしまいます。 CCleanerを実行する前はプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)は正常でした。 CCleanerのバージョンは5.33 Cyberfox 52.3.0ではプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)は正常に表示できる。 Mozilla Firefoxのタブの表示中はプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)は正常に表示されています。 Mozilla Firefoxのメニューバーの履歴の中にある最近閉じたタブではプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)は正常に表示されています。 PCを再起動しても改善できていませんでした。 OS:Microsoft Windows 10 Pro メーカー:富士通 型名:FMV LIFEBOOK SH75/P Mozilla Firefox系で閲覧履歴やブックマークを見るとプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)がYouTubeにならないようにする方法を教えて下さい。(解決策)

  • Firefoxのタブに表示されているファビコンについて

    Firefoxのタブに表示されているファビコンを任意の画像またアイコンに置き換える方法はありませんでしょうか。 例えばiGoogleの「g」というファビコンを自分の好きな画像やアイコンに置き換えてしまいたいということです。 アドオン、Stylish、Greasmonkey等、手段は問いません。 環境はWin Vista、Firefox3.5.xです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Firefox 24.0 がファビコンが非表示

    Firefox 24.0 でなぜかファビコンが表示されません こんにちは。 3週間ぐらい前からWin7 のリカバリをしているのですが悪戦苦闘しています。 今回の難題は 「Firefox 24.0ファビコンが表示されません」 です。みなさんのは表示されていますか? IEでもそうですがアドレスバーのURLの一番前にヤフーなどは赤い「Y」って でますよね。 それが画像のようになってて表示されないんです。 本来点線 □ を表示しているところに出ないといけません。 その横にでてるマークにマウスを近づけたら画像のようなメッセージが表示 されました。 こんな状態で表示されないサイトをブックマークに登録してもスペースになっ てしまうんです。 以前登録したブックマークはファビコンは残っています。 再登録するともちろん消えます。 Firefox をセーフモード起動しても表示されないのですが障害でしょうか? Firefox お使いの方、表示されていますか? どうぞよろしくお願いいたします。 以下の拡張を入れてみましたが同じ状況です。 「Favicon Restorer」 http://www.gigafree.net/internet/firefox/faviconrestorer.html

  • IEだけファビコンが表示されません

    IEとwindowsのデスクトップ上とネクサス5のお気に入り上だけファビコンが表示されません。 下記であっていますよね。 キャッシュも履歴も削除して再起動しても出てきません。 ファビコンのフルパスを入れるともちろんアイコンが表示されます。 ほかに原因はありうるのでしょうか? <!--favicon--> <link rel="shortcut icon" href="URL/favicon.ico" type="image/vnd.microsoft.icon" /> <link rel="icon" href="URL/favicon.ico" type="image/vnd.microsoft.icon" />

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ファビコンが小さくなってしまいました。

    WIN7、IE9、のタブのファビコンが突如小さくなってしまいました。 ファビコンが小さくなる前にしたことといったら、画面の文字のズームでの拡大くらいです。 目が悪いので文字を拡大したのに、ファビコンが小さくなって、とても困っています。 履歴、cookieの消去はやってみましたが、変化なしです。 セーフモードでの起動をやってみましたが、セーフモード中はファビコンは元に戻っていましたが、再起動をかけて正常起動させたら、また小さくなりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ファビコンが戻ってしまう

    ファビコンの表示についてです。お気に入りのサイトをブックマークした後そのサイト独自のファビコンが標示されるでしょ、それをずっとそのまま表示させたいので、Temporary Internet Filesからファビコンを抽出して新しいアイコンフォルダを作り、適当に名前を変えてそこに保存した後、お気に入りサイトのプロパティでアイコンの変更をして、ファビコンを新たにます。その後、“お気に入り”からそのサイトにアクセスするとファビコンがIEのデフォルトの“e”のアイコンになってしまいます。変更したファビコンを維持する方法をご存知の方、教えて下さい。ブラウザはIE7です。ちなみに、OSが98でIE6の方のPCの方は、このやり方でファビコンは維持されています。

  • Firefoxのファビコンについて。

     度々お世話になります。  Firefox(バージョン3.0.6)のサイドバー「ブックマーク」の一覧で表示されるファビコンについてなのですが、あるサイトのブックマークの横に表示されているファビコンが、いつの間にか別のサイトのファビコンに化けてしまったまま、元に戻らなくなってしまいました。  過去の質問などを参考に「プライバシー情報の消去」→キャッシュ、cookie、表示したページの履歴にチェックを入れてから一時ファイルを消去し、ブックマークしなおすなどしてみたのですが、どうも直りません。  そもそもIEの方ですと、一時ファイルを一度消去するとファビコンの画像が全部消えたと思うのですが、Firefoxだと上記の操作をしてもブックマークのファビコンの画像は残っています。もしかしたら何か別の操作をしないとファビコンを消せないのでしょうか?  解決法に心当たりのある方に助言を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • ファビコンが表示出来なくなった

    自サイトにhtaccessでファビコンを表示させていたのですが、 ある日突然ブラウザに表示されなくなりました。IE8を使用。 お気に入り覧のファビコンは表示されたりされなかったりを繰り返します。 yahoo検索、ゲーム機、スマフォ、グーグルのウエブマスターツールではファビコンがちゃんと表示されます。 これはどういう事なのでしょうか。 この方法で表示させてました。 AddType image/xicon .ico <Files favicon.ico> ErrorDocument 404 (ファビコンをアップロードしたURL) </Files> どうすればブラウザでまたファビコンを表示出来るようになりますか?

  • ファビコンが表示されません

    XPhomeのPCでホームページビルダー12を使ってサイトを作っています。 このたびファビコンを設置しましたが、ファイヤーフォックス3では表示されるのにスレイプニル2.7.2では表示されないことがわかりました。 http://xxxxx.com/favicon.ico 上記のようにURLを打ってもファイヤーフックスでは表示されますが、スレイプニルでは「×」が表示されます。 スレイプニルのオプションで一時ファイルと履歴を削除してみましたが改善されません。 対策を教えてください。

  • ファビコンの表示って

    Firefox2.0.0.14を使いっています。 IE7を使っているとき、アマゾンのファビコンが黒地から白地に変わったのに気がついたので、お気に入りを入れ替えたら白地の新しいものが表示されるようになりました。 次に、Firefoxでもブックマークを入れ替えたのですが、新しいファビコンが表示されなくなり、以前のものも表示されなくなりました。 表示させる方法はないのでしょうか?

【HL-L3230CDW】画像にスジが入る
このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWの画像にスジが入るトラブルについての相談です。
  • 色ずれ補正や色補正を試し、LEDヘッドのガラスとドラムユニットを掃除しましたが改善されません。
  • MacOSで無線LAN接続しており、ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう