• 締切済み

ミラノのホテル

今年2014年9月にミラノに家族3人で旅行する予定です。 お勧めホテルを教えてください! 予算1泊3万円以内。(3人)5泊の予定。 ホテルでなくてもアパートメントホテルやコンドミニアムでもOK.。 なるべく中心に近いところ。駐車場があれば尚良い。 バスタブがあれば尚良い。 できれば、大人3人が一緒にすごせるような部屋。いわゆるスイートのような。 条件にあてはまらなくても、「ここ、よかった!」というところがあれば教えてください! お願いします!

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3
kurianna
質問者

お礼

情報りがとうございます!

• tococo
回答No.2

ホテルではなく、アパルトメントはいかがでしょうか? ミラノでは利用したことはありませんが、 フィレンツェとベネツィアで利用しました。 ローマで調べたときも同様の施設はあったので、ミラノにもあるんじゃないでしょうか。 だいたい3泊からだったと思います。 キッチンや洗濯機があったりと、便利にすごせましたよ。 具体的な情報でなくてすみませんが、 Googleで英語で検索すれば出てくるかと思います。

kurianna
質問者

お礼

ありがとうございます。今いろいろ見ています。 ほかの場所でもアパートメント形式の宿を使ったことがあるので、ホテルと平行して調べています。 やはり断然安くて広いですよね。 ただ大きな町なので、選択肢が多すぎて悩みどころです。

• oignies
回答No.1

一泊3万円ではスィートはきついかとおもいますが・・・そもそもスィートがある部屋というのはいいホテルだけですし。一泊3万ならバスタブつきのところくらいはさがせるかとおもいます。ところで一泊3万円というのはひとり用の宿泊代金でしょうか。 それとも3人で一泊3万円? 3人で3万円ならとてもきついと思います。、ミラノは大都市で、物価はやすくありませんので。25年前でさえ一泊1万円はしました。ついている条件のうちスィートというのをはずせば、みつかるとはおもいますが・・・・ ところでスィートといえども、ベッドはダブルベッドがひとつあるだけのところがほとんどだとおもいますが、どうやって3人でねるのでしょうか・・・そもそもスィート一部屋に3人宿泊は認められるのか…詳しくはありませんが、確かにスィートならば、居間のほうにソファーくらいありそうですが。ひとりだけソファーにねかせたら家族といえどもけんかになりませんか? いずれにせよ、一人一泊3万の予算なら軽くとれるので、どこでも近くの旅行代理店から予約したらよいかとおもいますが。 なお、ミラノのホテルにかんしてはミラノ在住の友人の紹介でとまりましたが、英語まったくつうじず、電気つかず、ドアはあかなくなるなど難儀の連続で、しかも安くはなく、友人にその話をしても、ここ結構いいとこなのよといわれてしまい・・・というわけで予算にかんしては、東京都内で予算1万円以内でとまれるところをさがすのとおなじくらいのむずかしさとおもったほうがいいかと。英語が通じるところでないとこまるのであれば、ミラノの中心で安いところに泊まれるとおもわないほうがいいです。 念のためですが、イタリアは英語が通じやすい国ではぜんぜありません。日本語以外できない、現地に日本人の友人はいないなどの状態でこのようなサイトで宿泊先情報をえて予約だけしていっても、あちらでにっちもさっちもいかなくなるかとおもいますが、そこらへんは大丈夫ですか?私自身は、一応、イタリア語の会話手帳を持参し、電車の移動中に、数字とかあいさつとかはおぼえました。あと、ラテン語という古いイタリア語のようなものはできたので、バールなどの献立くらいはイタリア語でもよめたため、食べるものも不自由しませんでしたが、その辺は大丈夫でしょうか。

kurianna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 予算は3人で1泊3万です。一人3万の予算が取れれば苦労はないですね~。 言葉は、私と主人合わせて英語とフランス語ドイツ語ができるので何とかなると思います。 ありがとうございました。