• ベストアンサー

英語の発音

RP発音を徹底的に学びたいのですが、おすすめの教材はないでしょうか? あのハキハキとした喋り方が自分にピッタリで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

イギリス本来の英語の発音はいいですね。時々、イギリスの映画を見て、僕もそう思います。学校で習った英語そのままですもの。アメリカの英語なんて、所詮は方言。 さて、RP発音で検索したところ、適当なサイトが見つかりましたよ。他にも、いろいろあるので、RP発音でググってください。 http://britisheigo.com/listening/115.html/attachment/british-3