• ベストアンサー

内定取消しについて

内定を頂いたところに入社を決めたのですが、選考の最初に履歴書に秘書実務士をまだ申請中なのに記入しました。日本語検定と秘書検定を取得すれば自動的に取れるものです。そして日本語検定の級を勘違いして恐らく3級なのに2級と書いてしまった可能性があります。 その場合内定取消しになりますか?よろしくお願い致します。

noname#195150
noname#195150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

その手の資格試験は、裏付け資料の提出を求めるのが普通です。 問題は、裏付け資料が提出できなかった場合、またが裏付け資料 の内容が異なっていた場合に、どのようにあなたが対応するかで 内定取り消しかどうかが決まると思っていいです。 ・・・人間、誰しも間違いはありますからね。 あとは、ビジネス上の失敗をどのように取り返すか、という問題に なります。 ちなみに、悪意の虚偽申告があると、かなりの高確率で内定が 取り消されると思っていいです。

その他の回答 (1)

• makookweb
回答No.1

内定を出した会社が判断する事なので、ここで聞いても分かりません。 可能性という意味では、あります。 なぜなら、無いと判断出来るのは、その会社だけだからです。 結局、ここで聞いても分からないって事です。