• ベストアンサー

最も栄養価の高い炭酸飲料は?

父が体調をかなり落としてしまい食欲もありません。 入院していて食事もろくに取れなかったのですが退院させられました。 炭酸飲料だったら飲めると言います。 もっとも体に良い炭酸飲料って何でしょうか? RedBullですか? ご教授ください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 なるほどです。安心して回答できます(笑) かなり前のことになりますが、大塚製薬がオロナミンCのCMで面白い飲み方を紹介していたらしいです。 私は世代ではないので実際に見たことはないですが… オロナミンC+生卵の黄身(+牛乳)が美味しいらしいです。 栄養もありそうですよね♪ ただし、炭酸は弱まってしまうらしいので、もしかしたらお父さんはお気に召さないかもしれませんが…。 あと申し訳ないのですが私は飲んだことがありません! ただネットなどの情報を見ると美味しいらしいですし、オロナミンCのCMでやっていたくらいですので試してみる価値はあるかもしれません。 詳しくは検索すればいろいろ出てきますので調べてみてはいかがでしょうか?

rinnkoxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.2

回答ではなく申し訳ないのですが、もしかして…と思ったので回答させてください。 それはまさか、ビールが飲みたいってのを遠回しにいっている可能性はありませんか!?

rinnkoxxxx
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 父はもう10年以上アルコールは口にしてません。 アルコールに弱い体質なんです。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

http://www.abbott.co.jp/medical/product/ppg/picture/p_ensure_l250.html 炭酸ではないですがエンシュアを おすすめします。病院で入院中と、退院後も処方箋もらい、飲んでました。 まーカロリーメイトに似てますが医薬品です。 炭酸系は、例えば脚気ならビタミンB補給に、武田のアリナミンという風に使えますが、 タンパク質・脂肪・ブトウ糖などは、あまり取れません。 口直し清涼効果は、ありますが。 zzzzzzzzzzzzzzzzzz

rinnkoxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エンシュアはおいしくなくて飲むのが辛そうなんです。アリナミンは炭酸飲料でしょうか?

関連するQ&A

  • 炭酸飲料の飲みすぎで胃痛が・・・

    自業自得なんですが、大好きな炭酸飲料をがぶ飲みするうち、ここ2日、胃の膨満感とムカムカが消えません。 食欲は普通にあるにもかかわらず、胃が膨れているので食べたいのに食べたい量を食べられない感じです。 このような状態は、炭酸飲料をやめれば元に戻るでしょうか? 胃にやさしく食欲も満たされる食事・飲み物などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 炭酸飲料と体力

    炭酸飲料と体力 このあいだまで、 「炭酸飲んだら体力なくなる」 「炭酸飲んだら体力落ちる」 的な話が学校内でありました。 これはホントですか? 嘘ですか?

  • 清涼飲料で炭酸が抜けたら・・・

    清涼飲料の飲み物で、一度に飲めずに残ったのを忘れていて炭酸がぬけてしまうことがあるのですが、炭酸を補って飲めるようにすることは出来ませんか?少なければ諦めますが、大抵一度に多くは飲めず、残してしまうことが多いものですから、もったいなくて質問しました。 ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 炭酸飲料を飲みすぎると体に悪い?

    大分前に炭酸飲料を飲むと、骨が溶けるといわれ製造会社が学生の会社見学で否定していました。今でも印象が悪いし、食欲もなくなるからなるべく果汁飲料や牛乳等を飲んでいます。できれば専門の方に教えて欲しいですが、事実はどうなんでしょうか?

  • コーラ(炭酸飲料)の飲みすぎ

    うちの主人ですが、炭酸飲料水、特にコーラ(ペプシ)が大好きで毎日のように飲んでいます。 体に悪いのでないかと、減らすように言っても ダイエット用を飲んでいるから平気だと言って なかなか止めてくれません。 コーラなどはやはり体に良くないですよね?

  • 炭酸飲料とノンアルコールビール

    仕事から疲れて帰ってくるとすっきりしたいのか風呂上がりや寝る前に必ず炭酸飲料かビールがどうしても飲みたくなります。 だけどビールはすぐ酔ってしまう体質なのでノンアルコールにしています。 どっちかというとコーラのような強めの炭酸が1番好きです。 そこで、炭酸飲料かノンアルコールビールはどちらの方が体に良いでしょうか。 炭酸飲料といっても、コーラだけじゃなく”オロナミンC”や”Refresh”というビタミンや葉酸などが含まれているものもよく飲んでいます。 ノンアルコールは麦汁ですよね。ノンアルコールビールに含まれる麦には栄養はあるのでしょうか。 体のことを考えるならどちらを飲んだ方がいいでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 炭酸が強い、飲料用の炭酸水を教えて下さい。

    今日は。いつも、皆様には分かりやすい、回答でお世話になっております。 今回の質問ですが、表題のとおり、炭酸の強い、飲料水(お酒などには使いません)を探しています。何年か前から、水道水を飲まなくなり、通販でミネラルウォーターのお世話になっております。 名前は、クリスタルガイザーです。値段が安くて、癖がないので、今年の梅雨位まで、愛飲しておりました。急に炭酸水が飲みたくなり、初めての事なので、色々と調べて、ウィルキンソンに決めました。 もっと、炭酸の強いのが飲みたくなり、購買者のアンケートなどを見て、ゲロルシュタイナーを取り寄せました。アンケートに書かれているより、あまり、炭酸が強くありません。ウィルキンソンの方が、強いです。そこで、皆様方はどの様な炭酸水をご愛飲しておりますでしょうか。それも、炭酸の強い方が、いいのですが。ご回答、お待ちしております、 これから、朝,晩、冷え込みます。皆様、お身体、ご自愛下さります様に。

  • 炭酸飲料って体にどんな害がありますか?

    炭酸飲料って体にどんな害がありますか?(二週間に500ml一本飲む程度)

  • 【医学】なぜ炭酸飲料を飲んだら身体に良いのですか?

    【医学】なぜ炭酸飲料を飲んだら身体に良いのですか? 体内に二酸化炭素を取り込むメリットは何ですか?

  • 【無糖炭酸飲料って体にどのような害を与える?】

    最近はやりの無糖炭酸飲料を飲んでいます。 この前までは爽健美茶等のお茶を飲んでいました。 お茶に比べると無糖炭酸飲料の方が体に悪いような気がするのですが、どのように悪影響を及ぼすのかがわかりません。 炭酸ということで骨が溶けるということはわかるのですが、他にも体に害があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう