• ベストアンサー

最も栄養価の高い炭酸飲料は?

父が体調をかなり落としてしまい食欲もありません。 入院していて食事もろくに取れなかったのですが退院させられました。 炭酸飲料だったら飲めると言います。 もっとも体に良い炭酸飲料って何でしょうか? RedBullですか? ご教授ください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 なるほどです。安心して回答できます(笑) かなり前のことになりますが、大塚製薬がオロナミンCのCMで面白い飲み方を紹介していたらしいです。 私は世代ではないので実際に見たことはないですが… オロナミンC+生卵の黄身(+牛乳)が美味しいらしいです。 栄養もありそうですよね♪ ただし、炭酸は弱まってしまうらしいので、もしかしたらお父さんはお気に召さないかもしれませんが…。 あと申し訳ないのですが私は飲んだことがありません! ただネットなどの情報を見ると美味しいらしいですし、オロナミンCのCMでやっていたくらいですので試してみる価値はあるかもしれません。 詳しくは検索すればいろいろ出てきますので調べてみてはいかがでしょうか?

rinnkoxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.2

回答ではなく申し訳ないのですが、もしかして…と思ったので回答させてください。 それはまさか、ビールが飲みたいってのを遠回しにいっている可能性はありませんか!?

rinnkoxxxx
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 父はもう10年以上アルコールは口にしてません。 アルコールに弱い体質なんです。

• kusirosi
回答No.1

http://www.abbott.co.jp/medical/product/ppg/picture/p_ensure_l250.html 炭酸ではないですがエンシュアを おすすめします。病院で入院中と、退院後も処方箋もらい、飲んでました。 まーカロリーメイトに似てますが医薬品です。 炭酸系は、例えば脚気ならビタミンB補給に、武田のアリナミンという風に使えますが、 タンパク質・脂肪・ブトウ糖などは、あまり取れません。 口直し清涼効果は、ありますが。 zzzzzzzzzzzzzzzzzz

rinnkoxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エンシュアはおいしくなくて飲むのが辛そうなんです。アリナミンは炭酸飲料でしょうか?