• ベストアンサー

横浜市営バスで休日横浜観光

大人600円、、子供300円で一日乗り放題券というのが有るそうですが、これを使って以下のコースを廻る事を可能でしょうか? 出発点/最終地点 : 大船駅近郊 最北端 : 綱島 帰路で寄りたい所 : 菊名 ~ 新横浜 ~ 横浜 バス好きの子供のリクエストです。乗り継ぎ時に多少歩くのは一向に構いません(1キロ程度であれば)。朝出て、夜までに帰って来られたら問題なしです。 土日、どちらが車の流れが(多少)良いかもお判りでしたら。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、大船から横浜市営バスは出てません ですからスタート時点で全部バス移動の計画はアウトです 電車もOKなら洋光台まで根岸線で出てください その後111系統か112系統で日野中央公園入口まで出て 2系統で尾上町まで行き、適当なバスで横浜東口へ出て、 西口まで歩いて59系統に乗れば菊名駅前を通って綱島まで行けます その途中の港北区役所で降り13系統に乗れば新横浜に行けます 土日の差はあまり無いような気がしますが 59系統の道が細いので、何かあったらそこがネックになるかもです

oshiete_bitte
質問者

お礼

大船は目と鼻の先が横浜だという認識だったので行けるかと安易に考えましたが、取り敢えず洋光台を出発点として考えてみます。ご伝授感謝です。