• ベストアンサー

iPhoneが充電されません

もっと詳しく言うとですね、先日から急に充電がされなくなりました。充電器を変えても(新品)ダメでした、ですが、電源を落とした状態で充電器をさすと充電されるみたいです、この事についてなにかわかることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

充電器を変えたときにはusbケーブルも変えました? 変えていないなら変えてみてください。 電源を落とすと充電されるパターンに該当するのは二つあって、 ひとつはusbケーブルが劣化していて、そのせいで抵抗値が上がり電流が減り、iPhoneの消費電流より充電電流が少なくなっているために充電されない可能性。 ふたつめはiPhoneがソフト的に誤動作していて充電を止めている場合。 この場合は復元をすると直るかも知れません。

starnameko
質問者

お礼

ありがとうございます!原因がわかりほっとしましたw 今度復元してみたいと思います!本当にありがとうございました