• 締切済み

PCアプリが起動しません・・・

Windows8.1 NEC Lavie LS700 ダウンロードしたアプリケーションが起動しません。 以前使っていたXPでは普通に起動していたのですが PCを変えて、新しくDLした所、このPCでは起動しなくなりました。 もちろん、ツールを動かすための必要なソフト(.NETFRAMEWORK等)はDLしてあります。 Zipファイルはちゃんと解凍してあるので、付属のPDFは読めるんですが .exeアプリだけが起動しません。 アイコンをクリックすると、開いたフォルダの枠が一度点滅するだけで、何も変化がありません。 何度も販売元のサイトからDLしてもダメですし、 ブラウザを変えても、 セキュリティソフト(スマートスクリーン共)を無効にしてもダメ、 フォルダの名前を変えたり、再起動したりしてもダメ・・・ プロパティから互換性の変更で、XPに変更してもダメでした。 他のアプリケーションは普通に起動するのですが、この1つだけが起動しません。 もう、他の原因が思い浮かばずとても困っています。 詳しい方、宜しくお願い致します!!

みんなの回答

• koi1234
回答No.4

互換性をXP互換にしたうえで管理者として実行してみたことありますか?

• sata-nn
回答No.3

こんばんわ どのアプリかがわからないと、返答するのは難しいですが、一度、下記にてツールを動かすためのドライバー更新、その他の更新をする必要があるのかもしれません。 ドライバー全体更新 Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。 DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectxの更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

• Kaneyan-R
回答No.2

そのアプリケーションはWindows 8.1に対応しているのでしょうか? 「Windows 8対応」と謳っていても、Windows 8.1は「別のOS」ですので、動作しない場合も多々あります。 ※Windows 8はカーネルバージョンが「NT 6.2」、Windows 8.1は「NT 6.3」ですので、カーネルに依存するようなアプリケーションは動かなくなる可能性が高いです。 ちなみにXPは「NT 5.1」、Vistaは「NT 6.0」、7は「NT 6.1」です。

• lv4u
回答No.1

>>ダウンロードしたアプリケーションが起動しません。 XPでは動作して、8.1では動作しないアプリは沢山あります。 XPのマシンではなく、8.1上での、プロパティの変更ですか?(私は8.1を使ってないので知りませんが・・・) たぶんそのXPでは、完全なXPと互換とはいえないでしょうから、起動しないのが当然のアプリもあります。