彼を許してもらう方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を修復するための方法をお伝えします。
  • 彼が許してくれる可能性を高めるためのアドバイスをご紹介します。
  • 彼がうんざりした気持ちを解消し、仲直りするためのヒントをお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどうしたら許してくれますか?

長年友達以上恋人未満で恋愛感情を抱いていた男性がいて、飲み会で彼を怒らせました。 元々は彼が海外へ赴任する直前に声をかけてくれましたが恋人には発展せずに友達として遠距離でやり取りを続けていましたが、お互いに好きという気持ちはありました。 彼を怒らせた理由として考えられるのは (1)先日飲み会をしてもらったのですが、その前に私は彼に二人で会いたいことを言いましたが彼は、悩んでいたので、嫌なのだと解釈し、「もうあなたのことは諦める。あの時あなたを追って海外へ行っておいたら良かった。(私たちの関係が終わっているなら)あなたの好みの女性を飲み会で連れて行くね」と言ったこと(2)飲み会で彼が連れてきた男性ともう少し個人的に連絡を取りたいと彼に話したこと です。飲み会前の(1)の時点で大分怒りはあったようですが、飲み会後の(2)によって彼は私に見切りをつけたのかすっかり怒ってしまいました。 メールでは何度も謝りましたが全く許してもらえませんし、もう関わり合いたくない様子です。 私は彼が好きなので許して欲しいし仲直りしたいのですが、どうしたら許してもらえますか? 今は中々会えない環境にいますが、直接会いに行って詫びれば許してくれますか? 男性は好きだった女性にうんざりしたとき、顔をみて謝られたら許せたりしますか? 仲直りができずに本当に困っています。

noname#196667
noname#196667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

男女の以心伝心はありません。 言わないと何を考えているのか全く分からないものです。 そして恋愛は自分に正直が一番です。 自分を偽ると言うことは付き合った後でも偽り、結局信頼出来ずに、別れが来るものです。 今の正直な気持ちを彼に言うしかないのかな? 恋愛で一番大切な事は、相手の気持ちを考えない事ですよ。 質問者さんは、「どう思われているのか」彼の気持ちを考え過ぎなんですね。 素っ裸の自分を表現してはいかがでしょうか?

noname#196667
質問者

お礼

やはり彼に会って直接気持ちを伝えるべきですね。 朝から背中を押して頂き、元気になりました。ありがとうございます。 人同士、顔を見て話せば随分違いますしね。

関連するQ&A

  • 彼は私を今でも好きですか?

    5年ほど前、彼の海外赴任前にアプローチされ、友達以上恋人未満がずっと続いていました。海外赴任中は私は日本ですべき事があり、一度も話したことのない彼を追って海外へ行くまで踏ん切りがつきませんでした。私の冷たい煮え切らない態度に彼はそのうち怒り出し、赴任から2年半後の帰国後は彼から連絡来ることはなく、私が送ると早いレスポンスという感じで2年半友達として私の人生相談に乗ってくれていました。 春に私の退職が決まり飲み会と送別会を 開いてくれたのですが、直前に私が彼に二人で食事したいと言うと悩み出し返事が途絶えたので、嫌なのだと解釈し、「では貴方のことは諦める。飲み会には貴方の好みにあう女性を連れていくから。早く幸せになろう」と言うと無反応でしたが、当日は楽しく終わりました。後日、自分の女友達に紹介しようと彼が連れてきた男性ともう少し話したいけどどうしたらいい?と伝えたら音信不通にされました。帰国後何度か誘いましたが悩んでいるような嫌なようなだったので、もう私達は友達なのだと思ってたのに、こんな風に音信不通にされるのは心外です。会ってもムッツリ怒っていましたが、参加した他の女性には礼儀正しく御礼を返したらしいのに私にだけ露骨に無視が続いています。 彼が本当に怒った理由は何ですか!? また、これ程怒るというのは、私をまだ好きでいてくれたのでしょうか? まだ間に合うなら彼に告白しようと思っています。

  • 男性の方は恋人の悪口を聞いたら

    彼が年末に同級生達と飲み会をしました。 その中にいた女友達が、私の職場に来たことがあるそうで見たかもしれないっという話になったそうです。そこで、話された内容が陰口のようでした。 私は、その女性と面識もないので、とても気に障りました。 また彼がその子と会ったときには陰口を言うのではと思ってしまいます。 男性は、自分の友達が恋人の悪口を言ったら、長年の友達の話に聞く耳をもったりするのでしょうか。 恋人の悪口を言われても、友人は友人なのでしょうか。

  • 男の未練とはいかほど?

    こんばんは、長年友人(友達以上恋人未満)の男性を嫉妬により怒らせてから一月あまり。音信不通が続いています。 当初彼がいきなり連絡先を渡してきて話すようになりましたが、直後彼が海外赴任してしまったため数年遠距離でやりとりを続けてきました。中途半端な関係で5年ほど友人だったので本音をぶつけ合う大喧嘩をしたことはありませんが、何となく顔色や返信を見ていたら相手が何を考えているか解る関係ではあります。 今まで彼は私に猛アタックをしなくなってからも、良い友として私の人生相談に乗ってくれたり良い人でした。レスポンスも早いし、、、ところが今回他の男性に対し好感をもったことを機に彼を怒らせ連絡を絶たれました。もちろん恋人でもなくただの友人なので、彼は自分の不満を私にぶつけはしませんが、押し黙って私を睨んでは足早に去って行くだけです。私からの連絡は一切無視です。私は彼の態度が硬化したことで初めて彼の大切さを痛感し、それを彼に伝えましたが何も言ってきません。 男性がこういう嫉妬により、過去に好きだった女性と一切音信を絶つとき、内心は女性にどうしてほしいのでしょう?本当は仲直りしたいのか、このまま疎遠になりたいのか、どちらですか? また、私は5年の付き合いで音信不通なんて一度もなく、彼は常に優しかったので私はショックを受けていますが彼はスッキリしていますか? 男の人は何も文句も言わず自分で不満を抱えて居るとき、放置する以外にどうしてほしいですか? 彼は謝っているのに許してくれないし、黙ったまま私に何か言いたげに視線をなげてくるし、話しかけても仏頂面で『ああ、おお』としか言わないし。。。(今まではどんなときもさわやかに挨拶を交わしてくれる紳士な男性でした) 彼は私に未練があるのかスッキリしているのか、、、いったいどうすれば彼と仲直りできますか?

  • 彼は戻ってくるでしょうか?

    長年の知り合いですが、数年前に連絡先を教えられた時からメールしている男性がいます。 私に連絡を教えた直後から数年の海外赴任が決まっていたため親しくなる間もないまま遠距離になり、そのままメールを続けていました。彼がもちろん好意をもってくれていたことは解りましたが、当時私には好きな人がいて日本ですべきことがあり、彼とは友達としてやりとりを続けていました。そんな私を色々支えてくれた彼でしたが、私が思いの外冷たかったようで、途中から彼も冷たくなり、私も少し彼のことを好きでしたが諦めかけていました。彼の帰国後はたまにメールをする関係で付かず離れずでした。彼からのメール返信はいつもとても早く、遅くとも翌日には返事をくれていました。 私が今月で退職することになったため飲み会をしようという話になっていた矢先、思い切って二人で食事に行きたいことを伝えると返事が遅くなったので、もう恋愛感情は無いのだなと思い、飲み会を決行してもらったのですが、その席で彼が連れてきた後輩と親しくなりたいと思い(恋愛感情はなし)飲み会翌日彼に伝えてからメールが来なくなり、誤解されたのだと思ったので自分が好きなのは彼で、長年支えてくれた御礼も伝えたり、後輩を好きなのではないことも伝えましたが一月くらい音信不通が続いています。飲み会に参加した他の女性へはちゃんと返事しているそうですが私にだけ一切無視です。廊下で会うとじーーーーっと見ているのに、話しかけてもくれないし、しかめっ面のまますぐに自分の部屋に閉じこもります。 こういう彼の態度は、男性が一人で何かを考えたいということなのか、私と絶遠したいのか いったい何故、表向き友達だったのに(本当は好きですが。。。)音信不通にされるのでしょうか? もし、彼の中でじっくり私のことを考えているということであれば放っておいたら帰ってくるでしょうか?誤っても許してもらえないものなのでしょうか? 私は彼が戻ってくると信じています。私はそのくらい彼を信頼していました。。。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ発展することってありますか? 今僕が好きな子は、僕のことを友達と思っています。 自分の好意が伝わっているのかいないのかはよく分かりませんが この子とは、二人で仕事帰りに飲みに行ったり、休みの日に登山に行ったり、もうひとり友達(女性)を加えて三人で旅行へ行ったりしています。 とても良い友人関係ですが、僕としては友達ではなく恋人としての付き合いに発展させたいと思っています。 女性にとって男友達はどこまでいっても友達なのか、恋人関係に発展することもあるのか教えてください。 また、恋人関係に発展することがあるとすれば、どんなときに女性は男友達を恋人へと見方をかえるのでしょうか?僕は今後どのようなアプローチをすればよいのかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな女性がいます

    現在海外赴任一年目の30歳男です。 私には長年年つきあっている彼女がいますが、他に好きな人ができてしまいました。 好きな女性は四歳年下で、日本に住んでおり、私の会社の後輩でした。 その方はその会社をもう辞めてしまいましたが、都合により頻繁にメールで連絡をとっています。 私が海外に赴任する前から先輩後輩として仲がよく、よく二人で飲みにいく事もありました。 海外赴任してからも連絡をとっており、気づけばその女性を好きになってしまいました。 そして先日年末に一時帰国した際に二人で飲みに行き、話の流れで思いを告げてしまいました。 その女性は私に長年つきあっている彼女がいると知っているので、それに対する返答はしないと言われました。 もちろん私には彼女がいるので、自分のしたことは間違いだとわかっています。 ですが、好きな女性のこの対応は私にとって可能性のあるものだと客観的に考えられますか? もしその気がないならば告白されたときに私を振っているではないか、と思うと期待を持たずにはいられません。 自分でもこの気持ちをどうすることも出来ずに悩んでいます。

  • 男性の視点を教えてください

    ある長年の男友達(友達以上恋人未満)との関係において、相手が今私をどういう対象としてみているのか解らずに悩んでいます。男性の視点でご意見いただけたら嬉しいです。 知り合ったのは5年以上前。隣の部署にいた彼と顔見知りになる。 3,4年ほど前、エレベータで二人きりになったことがあって、いきなり呼び止められ「来週から海外赴任になるから良かったら連絡して」と連絡先を渡された。そこからメール交換するようになったものの、当時私には恋人になりそうな男性がいたので、その男性と終わるまで約半年は彼にはメールはしていなかった。それから数年来遠距離でメールしていたものの、会って二人でゆっくり話したこともなく距離感が難しくSNSでは冷たい態度をとっていた(本当は近くにいる親しい男性とSNSで交流を楽しんでいた)事がきっかけで彼は冷たくなってきて、帰国後は怒っている感じが続いていた。私も何となくずっと彼がきになっていたのでたまにメールは続けていたけど、彼の態度は冷たいような、たまに思わせぶりな態度だったりよくわからない状態でした。 この3月で私が退職することになったので、彼に飲み会をお願いしたら快諾でした。私の送別会を兼ねて飲もうとのこと。その後、二人きりでの食事に声をかけてみたら返事が遅かったので私には興味がないのだと判断し、飲み会開催で話がまとまりました。彼は彼で新しい女性を捜したいのだと受け止めましたし、私も自由に楽しもうと思っていました。 当日とても良い後輩を彼がつれてきたのですが、連絡先を聞きそびれたので彼に後日「その男性ともう少し話すにはどうしたらいい?」と言ってから音信不通になりました。飲み会に来た他の女の子には当たり障り無いメールを送っているらしいのに、私には一切無視です。 彼が私の誘いを断ったから(返事が遅かったので私が一方的に諦めた:自己完結)私も他の男性と親しく使用と思ったのに彼の態度が解せません。帰国後もとても冷たかったですが、メールをするといつもレスポンスはとても早かったのですが、今回は本当に無視です。 男性の視点でいうと、彼は私のことを好きでいてくれたのですか? それとも冷めていたのか、、私は彼にとって(今)どういう存在なのですか? ある程度、彼が私に好意があっての無視ということならちゃんとストレートに告白するつもりです。 長々すみませんが良かったら男心を解説してください。

  • ようやく結婚してくれたって方

    女性男性問いませんが、ずっと彼氏彼女と結婚したいと言い続けていて ようやく叶った(してくれた!)という方いますか? 長年交際している彼に結婚する気がなさそうなので、見切りをつけようかと悩んでいます。

  • とても大好きな人がいますが、、、

    私は、26歳です。今、とても大好きな人がいます。その人は、32歳です。 4ヶ月前に飲み会で知り会った人です。2回その彼に告白していますが、受け入れてもらえません。「友達で、、、。」と言われました。その彼は、そう簡単に人を好きにはなれないと言っています。こういう人もいるのでしょうか? 友達から、恋人に発展することはありますか? これから、どういう行動をしたらいいか教えてください。 あと、私は、人に甘えることができません。甘え方を教えてください。

  • 恋愛経験豊富な方、お願いします

    長年 友達以上恋人未満だった男性がいます。 初めは彼がナンパみたいに声をかけてきたのですが、当時私は恋愛にのめり込む状況ではなく友達として続いていました。この数年、私は辛いことばかりでしたが相談にのって明るく励ましてくれる方でした。 彼の優しさに甘えすぎて彼を怒らせて、気付いていましたが彼の中で色々貯まっていたように思います。 色々思うところもあり彼に飲み会をお願いしたところ快諾との返事がありました。しばらくしてこの三月での私の退職が決まり、彼とももう会えないことになりふと、もう会えなくなるんだな、淋しいと思うようになりそれを彼に伝えたらその時はすぐに返事が来ました。そして彼は私にもう興味なさそうで、飲み会で新しい女性を捜したいのだと感じたのでので(私には冷めて怒りの方が勝っている感じでした)飲み会後、彼が連れてきた後輩と話したいけどどうしたらいい?とメールしてから一切音信が途絶えてしまいました。 今まで、彼が怒るようになった経緯を自分なりに説明し謝罪しましたが一切無視が続いています。 退職まで長い間彼には支えて頂いたので写真を最後に撮りたかったのにそれすら無視です。 コンパまでは返事があったし、コンパで出会った他の女性には当たり障り無い御礼の返信メールをしたらしいのに私にだけ無視です。 私は彼が好きで彼と会えなくなるのがすごく辛いのに、いきなり音信不通になる彼の心理が解りません。私と会うと、じっと見てくるくせに目が会った瞬間目をそらしてそそくさと去っていきます。 おそらく、私が他の男性を気に入ったと思ってそれて機嫌を損ねたのだと思いますが どうしたら彼がもう一度私と仲良くしようと思いますか?別にその男性を私の恋愛相手として気に入った訳じゃないと理由を説明しても一切無視で困っています。彼と仲直りする方法を教えてください