彼を許してもらう方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を修復するための方法をお伝えします。
  • 彼が許してくれる可能性を高めるためのアドバイスをご紹介します。
  • 彼がうんざりした気持ちを解消し、仲直りするためのヒントをお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどうしたら許してくれますか?

長年友達以上恋人未満で恋愛感情を抱いていた男性がいて、飲み会で彼を怒らせました。 元々は彼が海外へ赴任する直前に声をかけてくれましたが恋人には発展せずに友達として遠距離でやり取りを続けていましたが、お互いに好きという気持ちはありました。 彼を怒らせた理由として考えられるのは (1)先日飲み会をしてもらったのですが、その前に私は彼に二人で会いたいことを言いましたが彼は、悩んでいたので、嫌なのだと解釈し、「もうあなたのことは諦める。あの時あなたを追って海外へ行っておいたら良かった。(私たちの関係が終わっているなら)あなたの好みの女性を飲み会で連れて行くね」と言ったこと(2)飲み会で彼が連れてきた男性ともう少し個人的に連絡を取りたいと彼に話したこと です。飲み会前の(1)の時点で大分怒りはあったようですが、飲み会後の(2)によって彼は私に見切りをつけたのかすっかり怒ってしまいました。 メールでは何度も謝りましたが全く許してもらえませんし、もう関わり合いたくない様子です。 私は彼が好きなので許して欲しいし仲直りしたいのですが、どうしたら許してもらえますか? 今は中々会えない環境にいますが、直接会いに行って詫びれば許してくれますか? 男性は好きだった女性にうんざりしたとき、顔をみて謝られたら許せたりしますか? 仲直りができずに本当に困っています。

noname#196667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

男女の以心伝心はありません。 言わないと何を考えているのか全く分からないものです。 そして恋愛は自分に正直が一番です。 自分を偽ると言うことは付き合った後でも偽り、結局信頼出来ずに、別れが来るものです。 今の正直な気持ちを彼に言うしかないのかな? 恋愛で一番大切な事は、相手の気持ちを考えない事ですよ。 質問者さんは、「どう思われているのか」彼の気持ちを考え過ぎなんですね。 素っ裸の自分を表現してはいかがでしょうか?

質問者

お礼

やはり彼に会って直接気持ちを伝えるべきですね。 朝から背中を押して頂き、元気になりました。ありがとうございます。 人同士、顔を見て話せば随分違いますしね。