• ベストアンサー

公立の3年保育幼稚園 (東京)

春から、やっと幼稚園に行きだしました。 まだまだ、なれない日々を過ごしているというのに、突然、東京の港区に転勤になってしまいました。(関西出身) 今から家探しです。 予定では、7月末に引越しなので、2学期からになります。 今は、田舎の公立幼稚園にのんびり通わせています。 東京のことは全く分からないです。。。。 東京のほうでは、公立自体が減ってきていると聞いたことがありますが、港区から通勤圏内で3年保育をやっているところがあればと思いますが、ご存知でしたらおしえてください。 また、東京の幼稚園事情も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunapa
回答No.1

港区には、以下のような公立保育園があります。 http://www.city.minato.tokyo.jp/kyoiku/school/annai/3.html また、私立の幼稚園は、 http://www.city.minato.tokyo.jp/kyoiku/school/shiritsu/1.html です。

chita405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べてみました。パソコンって本当に便利ですね。。。 でも、物件のほうを調べているうちに、港区は厳しいかも。。。。ちょっと手が届かないような気がしてきました。

その他の回答 (1)

noname#15057
noname#15057
回答No.2

こんにちは。子供がまだ2歳なので詳しくわからなくてなんですが、お住まいのそばがいいのではないでしょうか? 港区は児童館も多いし商店街も多くて保育園はのびのびしてましたが・・・・。 各園がホ-ムページをもってますので見てください。 また、神応幼稚園のそばでしたが、(引っ越したのですが)よさそうに思ってました。 http://www.shinno-e.ed.jp/ ・・のように。 それから、神応幼稚園と小学校はのびのびしてると通ってた方に聞いたことがあります。 一度学校に見学に行くのもいいですよ。 教頭先生が案内してくださると私も教えてもらいました。 知ってるのがここだけで、申し訳ないですがうちの子は引っ越さないならここにしようと思っていたのです。

参考URL:
http://www.shinno-e.ed.jp/
chita405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだ、家探しがこれからなのですが、物件を見ているうちに、港区はちょっと厳しいかも。。。手が届かないような。。。。。 でも、ホームページは見ました。いい感じですね。 いろんな、幼稚園のホームページを参考に探していきたいです。