夫婦生活の悩み|子どもが欲しいけどセックス回数が少ない

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の主婦が子どもを欲しがるも、夫とのセックス回数が少ないことに寂しさを感じている。
  • 夫婦関係は良好で、新婚気分も続いており、主人からの愛情表現も頻繁にあるが、夫が他のH本やHサイトを見ていることが気になる。
  • 自分からのアプローチやサインを送るも夫の反応がなく、約8年の付き合いを含めると安心し過ぎているのか、素直に寂しいと言うべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活について

結婚2年目の主婦です。子どもはいません。 つきあっている頃からなのですが、Hの回数が少なくてちょっとさみしいな、と思っています。2ヶ月に1度という程度です。「子どもそろそろ欲しいよね」ってお互いに言っているのですが、実際あまりなくて… 夫婦仲はいいほうだと思います。新婚気分は今だ続いており、主人からのボディタッチはしょっちゅうありますし、寝る時も抱き合ってたりしています。 ただ気になるのが、他の男性がどの程度見たりしてるのか分かりませんが、いわゆるH本やHサイトなどで処理(?)してるみたいなんですよね…男だからそういうのも見て当然と思ってますが(私は別にいいよ、と言ってます。ただ、Hサイトなど見てるところは私に見られたくない様子。)そういうのは毎日のように見ているのに、どうして私とは?と考えてしまいます。 最初は仕事での疲労やストレスのせいかな?と思っていましたが、毎晩午前様なんてことはないので… あからさまに「しようよ」なんていうのもなんですので、私なりに考えて抱きついてみたりとか、サインみたいのを送っているんですけど、気が付いてるのかついてないのか、それで実行(?)されたことがないんです。 つきあってからの期間を含めると8年になるので、安心してしまっているのでしょうか? 素直に「さみしい」と言った方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.3

こんにちわ。以前質問に「一人で処理している」というような質問がありました。その時の回答の中に、一人で処理するのが好きな人もいる・・というような回答もありました。だけど、それって、ちょっと寂しい感じだよね。私がいるのに!!とか思ったりしますよね。恋愛期間でも、SEXが少ないかったのですよね。もしかすると、だんなさんも遠慮しているのではないでしょうか?恋愛の時も本当はもう少しHしたかったけど、でも、Hだけが目当てのように思われたくない・・とか思うと、少々遠慮とか入ってしまうよね。それで、そのまま結婚してしまったから、いまでも遠慮しているのでは???もしも、Hしたくなかったら、抱きついて寝たりしませんよ。私も、はじめは「しよう!」ていうのスゴク照れくさかったの。でも、どちらかが行動を起こさないかぎり・・と思って意を決意して「しよう!」と一度言ってみてから、今はすんなり言えます。もちろん、だんなもムリなときは、「 ダメ・・睡魔が」ときちんと返答してくれたりします。お互い、Hに遠慮しているのかもしれないけど、Hしたいときはあるよ。抱き合って寝たときにでも、「遠慮しなくてもいいからね。」と優しい言葉だけでも、変わってくるのではないでしょうか?

franfran
質問者

お礼

marutamaさんの推測、少し思い当たる節があります。私達はお互いが初めて同士だったんですけど、当初は私が結構痛がっていたということもあり、彼は「かわいそうだ」と私に言ったことがあります。今は問題ないですし「大丈夫だよ」って言ったんですけど、もう一度言ってみます。それに、最近知った仲でもないもう夫婦なんだから、私自身も遠慮せずに誘ってみるのも必要ですね。アドバイスありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

noname#3735
noname#3735
回答No.4

男の立場から。。根本的な問題なような気がするのですが。。。 その気にならない時に、積極的な誘いやそういった仕種をされるとますます引いてしまいます。逆効果だと思います。もちろんそのような行動で解決できれば、問題ありませんが。。それの効果が長く続くとは思えません。 やはり残念ながらダンナさんは、生身のカラダより、AVやそういったサイトの方が刺激的なのだと思います。 あなたがそのようなサイトを自由に見ることを容認している限り解決できないのでは?と思いますが。。。 私の周りにも風俗を含め、ヴァ-チャルな世界の方が「よっぽど興奮するし、めんそうくさくなくてイイ」という人は少なくありません。

franfran
質問者

お礼

klusonさんのご指摘の件も、少なからず不安があります。 もし本当にそうだとしたら、ちょっと考えてしまいますね…この先何十年と一緒に暮らすというのに…主人は私のことを愛してくれていると思っていますが「愛している」ということとは別物なんでしょうか? 本当は他の女性の裸を見ているなんて、嫌ですよ。でも容認しているというのは、それを制限することが彼の一つの楽しみを奪うことになるし、もしかしたらストレスの解消になっているかもしれないし…と思うからです。「見ないで!」と言ったらどうなるんでしょうね…それも不安です。 男性の立場からのご意見、参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

  • y-boss
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

こんにちは。なかなか大変ですね!私のアドバイスとしては、「しようよ。とか、さみしい」などの言葉のほうが意外と照れてしまいませんか?それよりは、「実力行使」です。布団の中にもぐりこんで「旦那の息子」を軽く”なでなで”してあげてください。(旦那が何を言おうとも。です。)諦めることなくファイトです。旦那の一物が立派になったら、franfranさんも「恥も外聞も忘れて求め合う。」のです。女性側が「恥じ」を忘れたなら、男も積極的になるはずですよ。

franfran
質問者

お礼

恥ずかしながら…実行済みなんですよ(^^ゞ なんせ、その息子には愛称がついているくらい(笑)しかし、逆に私自身を完全にさらけだすのは恥ずかしいんですよね…。主人は私にすべてをさらけだしている、と言っているので、私もそれができたら解決するのかな?頑張ってみます。ありがごうございましたm(__)m

  • 62016479
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

違うシチュエーションなど試みてはどうでしょう?いつも同じ服で同じ状況では男は燃えないものです。僕なんかは無理やり違うシチュエーションを想像してやっています。(相手には失礼ですが) 男は同じ相手とでは飽きてしまうという本能がもともとあります。これは自分の遺伝子を様々な相手にばら撒きたい、ということから来ているものらしいのですが。 ただ、今の世の中では上記の想像や違う状況を作りだすしかないのでしょう。 ちょっと雰囲気を変えて相手を迎えたりしてはいかがでしょう?

franfran
質問者

お礼

やはり長年つきあってくると、飽きがくるんですね。ちょっといつもはつけないような下着をつけてみるとか、そんなことでもいいんでしょうか…頑張ってみます。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 30過ぎてからの夫婦生活・・・

    結婚十年目子供二人の30前半主婦です。 もともとHは好きな方で回数も他の家庭は知りませんが多い方だと思います。 週に2回かな?ただ、30過ぎてから体が変わってきて体が疼くというか、ほてりがなかなか治まらず困っています。だんなが40後半なので今の状態でも結構きついらしく、この間は4日ほど続けてHしたら二週間くらい体調を崩してしまいました(泣) 本当は毎日でもしたい所なんですが、それではあまりにもだんなに酷なので・・・ 彼もいろいろと気を使ってくれて、おもちゃ等工夫はしてくれているのですが余計に欲しくなってしまい逆効果で(笑)この年代では仕方がないことなんでしょうか? もう少したてば私の体も落着くのかなと思い日々すごしています。同じ様な思いしてらっしゃる方もいますか?

  • 夫婦生活っていつまでしますか?

    夫婦生活っていつまでしますか? リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。 皆さんセックスって何歳位までしますか? 何歳というか結婚何年目までしましたか? セックスの頻度は年々減っていきますか? 私は38歳の主婦で夫は43歳です。 小さい子供が3人で結婚8年目です。 正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません 理由は多分子育て中だからかな?と思います。 一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが 妊娠してからはサッパリ興味がありません。 夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。 ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。 私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ と思います(笑) 本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。 何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。 正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。 いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~??? それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか? だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか? 世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい! セックスはしていますか?それは楽しいですか? 人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい! 何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

  • 夫婦生活(長文です)

    以前も似たような質問をさせてもらったのですが、 現在結婚4ヶ月目、夫26歳、私25歳でまだまだ 新婚ムードいっぱいではあるんですが、 結婚して2ヶ月目くらいからHが少なくなり、 最近さらに少なくなってきました。はじめは週2、3回が 週1回、今では2週間に1回です。 おそらくほかの新婚夫婦に比べ、イチャイチャ したり、スキンシップは多いですが、Hには発展しません。 やる気のない男性にHの話題を持ち出すと逆効果という意見も 聞いたのですが、このままセックスレスになるのはいやだったので 思い切って夫に尋ねると、「前より愛してる気持ちは強いけど、 なぜかHしたいと前より思わなくなった。(私が)自分のものって安心 してるからだろうか・・・」とのことです。夫からの愛情は感じて いますし、Hがすべてとは思いません。でもせっかく夫婦なんだし もっとHを楽しみたいと私は思います。 25歳を過ぎて急に性欲が少なくなってきたとも言っていました。 でもAVやアダルトサイトは私がいないときに見ているようです。 だから余計に不安になります。 男性の愛情の深さとHの回数は関係ないともわかっているのですが、 このままではなんか寂しい気がします。 改善する方法はないのでしょうか。どんなご意見でもいいので いただきたいです。

  • 夫婦生活

    結婚7年目で子供は2人います。 以前は2年ほどセックスレスでした 今は話し合って月に2~3回H1回は口でという感じです その時のHやフェラも仕方なしに、作業のように、という業務的な感じでしてくるのですがそれがとても嫌です Hの時妻はマグロです Hすれば気持ちよさそうなのですが・・・ 「そんなに嫌なら外でしてくる」と言うと「それは嫌」と言われます (外でする気はあまりないのですが) 回数ももう少し増やしてほしいのもありますが、何より作業的にするのがとても嫌です 女性の方に質問です、どうすれば楽しく出来るのでしょうか? 同じような経験をした男性の方いますでしょうか?どのように解決されたのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 夫婦生活

    3年付き合い昨年結婚。結婚式1ヵ月前程からセックスレスになりました。3ヵ月後ようやく月に1~2回程度Hするようになったのですが結婚前のように満足するもので無くなった気がします。回数も減りました。普段はじゃれあったりして愛情を感じるのですが、夜になると求められないのかと思うと胸が苦しい。忙しい仕事で今年転勤もあったからでしょうか?何故こうなったのか 主人の気持ちが知りたいですし今後どうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦生活について・・・。

    結婚6年目3人のこどもの30代のママです。 こどもを順調に授かり夫婦関係も新婚当初と同じようにはいかにまでもそれなりに夜も仲良くできていました。 でも1年半ほど前からパッタリと彼から求めてこなくなり・・・普段は変わらず仲良しで手を繋いだり軽くキスをしたりはするのですが夜は何もなく眠ってしまう生活です。 考えられる原因の一つは私が仕事を始め週に3~4日ほど夜家を空けるようになったことです。帰宅は0時過ぎになるので彼は翌日の仕事もあるので寝ているのでスキンシップは減りました。 でも彼に合わせて休みはとっていますし休みの日に仕事で会えない時間分仲良くしたいのに彼はそうではないようで夫婦生活にはいたりません。 私が仕事でいない日はよくHなDVDをみたり自分で処理しているようです。 以前よりすごく変なDVDが増えていてショックです。 産後で授乳も終わり胸もしぼみ少々体系は情けないかもしれませんが女磨きは一般的な30代主婦よりは頑張っているほうだと思うのですが・・・ 自分で処理するのになぜ目の前にいる私を求めてくれないのか悲しくて悩んでいます。 何気に彼に寂しいとは言ったことがありますがHしたいとハッキリ話したことはありません。怖くて。 どうしたら自然に彼との夫婦生活を再開できるでしょうか?? 元々私たち夫婦はHがお互い好きなほうだったのですが。 彼もDVDなどは私たちの関係があるときでも以前から見たりはしていましたが。 最近はそればかりになっています。 同じ悩みを持っている方、そして改善された方、男性側のご意見もいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活

    40代夫婦(主人45歳 私44歳 子供二人)です 結婚して20年以上経ってます それまでは何だかんだいいましても 1回/週~2回/週はSEXしてました 子供が思春期なころは回数は若干減りましたが・・・ 子供の手も離れ夫婦で自由な時間を過ごせるように なったのですが、このごろは回数もかなり減ってきて 1回~2回/月にまで減ってしまいました 私はというと、なぜか最近性欲が増してしまい さびしい思いをしています。 主人は私が留守にしているときにアダルトサイトをよく見ています ので性欲がなくなったのではないと思います やはり飽きてきてしまったのでしょうか? 愛情が薄れてきているのでしょうか? 女としての魅力がなくなってしまったのでしょうか? また、主人が仕事などで疲れているのはよくわかりますし 精神的にも疲れているのも知っています なので私から誘うことはほとんどなく誘われたらするといった感じです SEXの時もマグロ状態ではないです 時々コスプレとかもします 何とか支えよう、居心地のいい家庭にしようと 心がけていますが、正直イライラして不機嫌になってしまうことも あります また女であることを忘れていません 常に化粧をし、服装にも気をかけています SEXだけが愛情表現ではないことは十分わかっていますが やはりSEXして愛を感じたいです (言葉で愛してるなんて新婚の時以降言ってもらえません) 家事等もかなり手伝ってもらえますし、ねぎらいの言葉もあります お互いを思いやってはいます。 それが愛情なんでしょうかね? 多くを望みすぎなんでしょうか? 年齢的に諦めるべきでしょうか? とても寂しいんですが・・・ ちなみに主人は浮気はしていないと思います 怪しい行動は微塵もありませんし携帯もロックもかけずに テーブルの上に置いてあります いつでも見てもいいよと言われてます。 よろしくお願します

  • 夫婦の夜

    教えてください。 結婚前や、新婚の時は毎晩性交渉がありました。 出産後、妻が性交渉を拒否するようになりました。 今では、月に1~2回程度です。 ちなみに結婚して6年目です。 結婚して子供を産むと、夫婦の性交渉は減るのですか? 私は、毎晩でも妻を抱きたいと思っていますが・・・ せめて1週間に1~2回程度、妻を抱きたいのですが 良い方法はありますか?

  • 夫婦生活で困っています。。

    はじめまして。 28歳専業主婦をしています。旦那は39歳です。 子供は2歳になった女の子、11ヶ月の男の子がいます。 毎回ケンカするのはHの回数の事です。 旦那は口が達者で頭の回転も早く何でもパッパとしないと気が済まないタイプです。 私は思っている事が上手く言葉に出来ず、性格も旦那とは真逆です。 なのでケンカをすると毎回言葉では言い返せない私が泣いてしまいます。 週一回私の親が休みの時に上の子だけ実家へお泊りに連れて行ってくれているのでその時にHするのが決まり事になっていました。 が「居ない時にしかしたいこと(PCなど)ができないからその決まり事はやめて欲しい」といわれ今はする日を決めていません。 それで普通なんだと思いますが「いつ」と決めないとずっとしてくれないので不安です。 現に決まり事をなくしてからは2週間~1ヶ月に1回です。 平日は仕事で疲れているのでダメ。 休みの日は外出して疲れているし子供が起きてくるとダメだから。。 私から誘っても上の理由でダメです。 誘うのも断られてばかりでみじめになりもう私からは誘っていません。 なので旦那と気分と体調次第です。 旦那の言い分は、「今は子供の夜泣きもあるし、毎日熟睡出来ていないから。もっと子供が大きくなって大変な時期が過ぎたらいくらでもできるよ。」「(私が)仕事したらそんなには出来ないはずだよ」「別にレスじゃないんだから、Hしてなくても仲いいんだから?」と言います。 旦那の言っている事も十分分かるのですが、まだ結婚して3年なのでせめて週1回は。。と思います。 やっぱり子供の世話で周りから取り残されている感もあるのか旦那には自分の事を見てもらいたいという気持ちが強くなっているのかもしれません。 Hをすると(旦那はどう思っていようと)愛されている感と普段会話の少ない分コミュニケーションが取れた事で安心します。 なので時間も短くどノーマルで本当は不満ですが,してくれたというだけで今はいいのかなぁと思っています。 毎回Hの事で怒るのは「自分が変なのかなぁ」と思ってしまったので聞いて頂きました。 長文でしたが読んでいただきありがとうございました。

  • 夫婦生活

    付き合って四年、結婚2年目の23歳、同じ年夫婦です。結婚と同時に子供もすぐさずかり産まれました。 結婚を期に夫婦生活が減りました。 また妊娠もしたのでもっと減りました。 誘われなくなり、いつも私もからキスとかしないとその気になってくれず、、、 きっかけをつくるのはいつも私です。 一度、何気なく、回数減ったよね~と軽い話をしたことはありますが、もっとしたいとかは言えませんでした。 友達カップルのセックスレスについても普通に話したりして、おかしいよね~とかなんでだろうね~とか普通に話すんですが。 衝撃だったのは先日子供を連れて初めて家族旅行したとき。 子供は寝たのに、、、 なにもしてくれませんでした。 おやすみのキスだけでした。 たぶん、満足しちゃうのかな? Hするときはかなりきもちいいみたいなのに。 めんどくさいんですかね。 かなりみじめな気分で、、、 旅行から帰った次の日の朝は一人でぬいた残骸がありました。 旅行にいったのになんで? 私には理解できず、イライラして最近すごくあたりちらしてしまいます。 週一でしてほしいです。 でも、こういうことは伝えたり、要求したり、だめなんですよね。 どうしたらいいかわかりません