夫婦生活の悩み|子どもが欲しいけどセックス回数が少ない

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の主婦が子どもを欲しがるも、夫とのセックス回数が少ないことに寂しさを感じている。
  • 夫婦関係は良好で、新婚気分も続いており、主人からの愛情表現も頻繁にあるが、夫が他のH本やHサイトを見ていることが気になる。
  • 自分からのアプローチやサインを送るも夫の反応がなく、約8年の付き合いを含めると安心し過ぎているのか、素直に寂しいと言うべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活について

結婚2年目の主婦です。子どもはいません。 つきあっている頃からなのですが、Hの回数が少なくてちょっとさみしいな、と思っています。2ヶ月に1度という程度です。「子どもそろそろ欲しいよね」ってお互いに言っているのですが、実際あまりなくて… 夫婦仲はいいほうだと思います。新婚気分は今だ続いており、主人からのボディタッチはしょっちゅうありますし、寝る時も抱き合ってたりしています。 ただ気になるのが、他の男性がどの程度見たりしてるのか分かりませんが、いわゆるH本やHサイトなどで処理(?)してるみたいなんですよね…男だからそういうのも見て当然と思ってますが(私は別にいいよ、と言ってます。ただ、Hサイトなど見てるところは私に見られたくない様子。)そういうのは毎日のように見ているのに、どうして私とは?と考えてしまいます。 最初は仕事での疲労やストレスのせいかな?と思っていましたが、毎晩午前様なんてことはないので… あからさまに「しようよ」なんていうのもなんですので、私なりに考えて抱きついてみたりとか、サインみたいのを送っているんですけど、気が付いてるのかついてないのか、それで実行(?)されたことがないんです。 つきあってからの期間を含めると8年になるので、安心してしまっているのでしょうか? 素直に「さみしい」と言った方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marutama
回答No.3

こんにちわ。以前質問に「一人で処理している」というような質問がありました。その時の回答の中に、一人で処理するのが好きな人もいる・・というような回答もありました。だけど、それって、ちょっと寂しい感じだよね。私がいるのに!!とか思ったりしますよね。恋愛期間でも、SEXが少ないかったのですよね。もしかすると、だんなさんも遠慮しているのではないでしょうか?恋愛の時も本当はもう少しHしたかったけど、でも、Hだけが目当てのように思われたくない・・とか思うと、少々遠慮とか入ってしまうよね。それで、そのまま結婚してしまったから、いまでも遠慮しているのでは???もしも、Hしたくなかったら、抱きついて寝たりしませんよ。私も、はじめは「しよう!」ていうのスゴク照れくさかったの。でも、どちらかが行動を起こさないかぎり・・と思って意を決意して「しよう!」と一度言ってみてから、今はすんなり言えます。もちろん、だんなもムリなときは、「 ダメ・・睡魔が」ときちんと返答してくれたりします。お互い、Hに遠慮しているのかもしれないけど、Hしたいときはあるよ。抱き合って寝たときにでも、「遠慮しなくてもいいからね。」と優しい言葉だけでも、変わってくるのではないでしょうか?

franfran
質問者

お礼

marutamaさんの推測、少し思い当たる節があります。私達はお互いが初めて同士だったんですけど、当初は私が結構痛がっていたということもあり、彼は「かわいそうだ」と私に言ったことがあります。今は問題ないですし「大丈夫だよ」って言ったんですけど、もう一度言ってみます。それに、最近知った仲でもないもう夫婦なんだから、私自身も遠慮せずに誘ってみるのも必要ですね。アドバイスありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

noname#3735
noname#3735
回答No.4

男の立場から。。根本的な問題なような気がするのですが。。。 その気にならない時に、積極的な誘いやそういった仕種をされるとますます引いてしまいます。逆効果だと思います。もちろんそのような行動で解決できれば、問題ありませんが。。それの効果が長く続くとは思えません。 やはり残念ながらダンナさんは、生身のカラダより、AVやそういったサイトの方が刺激的なのだと思います。 あなたがそのようなサイトを自由に見ることを容認している限り解決できないのでは?と思いますが。。。 私の周りにも風俗を含め、ヴァ-チャルな世界の方が「よっぽど興奮するし、めんそうくさくなくてイイ」という人は少なくありません。

franfran
質問者

お礼

klusonさんのご指摘の件も、少なからず不安があります。 もし本当にそうだとしたら、ちょっと考えてしまいますね…この先何十年と一緒に暮らすというのに…主人は私のことを愛してくれていると思っていますが「愛している」ということとは別物なんでしょうか? 本当は他の女性の裸を見ているなんて、嫌ですよ。でも容認しているというのは、それを制限することが彼の一つの楽しみを奪うことになるし、もしかしたらストレスの解消になっているかもしれないし…と思うからです。「見ないで!」と言ったらどうなるんでしょうね…それも不安です。 男性の立場からのご意見、参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

• y-boss
回答No.2

こんにちは。なかなか大変ですね!私のアドバイスとしては、「しようよ。とか、さみしい」などの言葉のほうが意外と照れてしまいませんか?それよりは、「実力行使」です。布団の中にもぐりこんで「旦那の息子」を軽く”なでなで”してあげてください。(旦那が何を言おうとも。です。)諦めることなくファイトです。旦那の一物が立派になったら、franfranさんも「恥も外聞も忘れて求め合う。」のです。女性側が「恥じ」を忘れたなら、男も積極的になるはずですよ。

franfran
質問者

お礼

恥ずかしながら…実行済みなんですよ(^^ゞ なんせ、その息子には愛称がついているくらい(笑)しかし、逆に私自身を完全にさらけだすのは恥ずかしいんですよね…。主人は私にすべてをさらけだしている、と言っているので、私もそれができたら解決するのかな?頑張ってみます。ありがごうございましたm(__)m

• 62016479
回答No.1

違うシチュエーションなど試みてはどうでしょう?いつも同じ服で同じ状況では男は燃えないものです。僕なんかは無理やり違うシチュエーションを想像してやっています。(相手には失礼ですが) 男は同じ相手とでは飽きてしまうという本能がもともとあります。これは自分の遺伝子を様々な相手にばら撒きたい、ということから来ているものらしいのですが。 ただ、今の世の中では上記の想像や違う状況を作りだすしかないのでしょう。 ちょっと雰囲気を変えて相手を迎えたりしてはいかがでしょう?

franfran
質問者

お礼

やはり長年つきあってくると、飽きがくるんですね。ちょっといつもはつけないような下着をつけてみるとか、そんなことでもいいんでしょうか…頑張ってみます。ありがとうございましたm(__)m