• ベストアンサー

彼は結婚するつもりなの?

結婚確定? 同棲してる彼氏に昨日、ちょっと来てと言われ、行ったら、俺と結婚したいと思う?と言われたのでうんと答えたら まだしないけど、いつかプロポーズするから覚悟しといて と言われたのですが、、、 これは彼の中では結婚は確定なのでしょうか? てかなぜそれを聞いといてまだしないけど、とか言ったのでしょうか? よくわかりません、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性です。 まず、不思議なのが 結婚前提の同棲… …では、ないのですね? で、あれば彼氏様の >『今はしないけど、覚悟しといて…』 …は、質問者様をつなぎとめるための、反則 (言い方によれば卑怯)な言葉だと思います。 つまり、結婚時期は分からない=結婚しないけど、同棲を続けて行こう! …逆に言えば、結婚する気はないけど、同棲は続けたい為に、言った言葉に聞こえます。 つまり、 『結婚確定』…でなくて、 『結婚する気は今はないが同棲は続けて行く!』 …つまり、彼氏様の御食事とか、洗濯など、質問者様がしていますか? エッチも…。 今のままが、居心地が良いのだと思います。 そして、質問者様から、そろそろ結婚の話しが出るのでは?と思い、先に彼氏様が言ったのだと思います。 普通は、結婚はまだしないのに、結婚したいか?どうか?聞くのは、裏があると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

けじめは付けようと思っている。 最初に宣言しとけば決断は揺るぎ無いと思っているだけだと。