• ベストアンサー

Eclipseの設定方法 ~コンパイル先の指定~

Eclipseにてコンパイルを行った際、 できあがったclassファイルを特定のパスに自動で配置することができるでしょうか? (例えば、C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 5.0\webapps\test配下など) 環境は、 Eclipse Ver 2.1.3 OSはWindows XP Pro です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.1

標準ではWorkspaceに作られてしまうと思いました。 ええと、Tomcatを使っていると言うことで、EclipseのLombozプラグインを使用すると出来ると思います。 (自分がこれを使っていたのは1年近く前なので、現在もメジャーなプラグインなのか知りません。他にもっといいものが出来ているかも。。。) ともかく詳しくはこちら。 http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/eclipse03/eclipse03.html#ap01 このプラグインがAntを使ってワンクリックでアーカイブ化→デプロイまでしてくれます。Antの知識が改造も出来ます。

susumufire
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速インストールし、使用したいと思います。 URLを参照してみたのですが、 こちらは、TOMCATと連携しているみたいですね。 現在の業務でも、TOMCATを使用しているので、使えるツールだと思います。 ありがとうございました。