• ベストアンサー

暇なときにでも、困ってます、すぐに回答を!・・・

Nakay702の回答

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9793/12203)
回答No.19

アイデアの「2次使用」を認めていただきまして、ありがとうございました! さて、以下、本来のご質問にお答えします。 「トイレ博士」の異名をもつ男が後輩に「1枚で拭く方法」を伝授。:「真ん中を小さくくりぬいて、そこから指1本出してウンを拭き、指についた汚れを襟巻き状の紙で拭く。くりぬいた紙の小片で爪の間を拭く」。 “暇なときにでも”試してみます、と言っていた後輩だったが、ある時突然博士にメールが来た。「今トイレです。“困ってます”。1枚もないんです。こういうときはどうすればいいんでしょうか。“すぐに回答を”お願いします!」 博士は即座に返信した。:「カミに見放されし者よ、みずからの手でウンをつかめ」、と。 紙と神、○○と運をかけ言葉にするとは、さすがトイレ博士!

be-quiet
質問者

お礼

トイレに関する質問というのは、恥ずかしくてなかなかしにくいものですけど、緊急時にはそんなこと言ってられませんからね。 回答も、どうもまともなものは付きにくいようですが。。。 「カミに見放されし者よ、みずからの手でウンをつかめ」とは、かなり古典のダジャレでしたね(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A