• 締切済み

お暇であればご回答お願いします。

お暇であればご回答お願いします。 社内の人間が自社のサービスを受けている場合に、 こちらからの要求に応じず、 非常に横暴な態度で社内の人間なので案内も必要ない!と必要な案内もさせてもらえない場合 人事に言うことはできますか?

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4308/10634)
回答No.3

サービス内容しだい 個人的な感覚でしかないですが サービスを受けている時間は勤務時間外なのでは? であれば一般客に該当するのでは? 常連の顧客の態度が変化していく状況は有り得ると思います わがままが出てくる そういう場合はどうするのでしょう? 自社社員だからではなく そういう一般客が現れたらどう対応するのか?という問題じゃないかと感じます 勝手知ったる場所だから身勝手になっている可能性もあり 上司から指示を受けて無礼に振舞っている可能性もあり 仕事の改善には良いチャンスかも知れません

noname#252888
noname#252888
回答No.2

会社の大小にもよるけれど人事じゃなくて上司だと思う。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.1

人事の前にあなたの上司の判断を仰ぐべきですね そこで人事に相談すべきとなったら人事に相談できますし、我慢しろと言われたら我慢するしかないです

関連するQ&A

  • 社外PCから社内PCに直接接続したい

    こんにちは。 社外PCから社内PCにアクセスする必要があります。(恒久的に) そこで安価なサービスはありませんでしょうか。 2通りあると思っているのですが、できれば各お勧めサービスをご案内頂ければと思います。 (1)社外PCからVPNで社内サーバへのアクセス (2)社外PCから自社PCへアクセス セキュリティのお話や社の環境にもよるとは思いますが。。。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 仕事がめちゃめちゃ暇

    プログラマです。(派遣ではありません) 客先にいますが、仕事がめちゃめちゃ暇です。 もう数ヶ月もです。 でも、突発的に仕事が増える可能性があるので、 契約延長されています。 自社ならともかく、客先なので 試験勉強をしているわけにもいきません。 こんな状況の場合、 みなさんならどう時間を使いますか? 有給を使いまくりますか? 気にせず、試験勉強しますか? 一応、業務に関係ある勉強をしますか?(SQL-Serverなど) 自社が契約先を変更してくれることはないと思います。 本当に死にそうなほど暇で、 仕事にハリがないため、 他のことにも全然やる気がおきません。 お願いします。

  • 質問に対しベストアンサーは必要か?また、回答者は「暇な時間を潰させても

    質問に対しベストアンサーは必要か?また、回答者は「暇な時間を潰させてもらえた挙句に、wikiでは見かけないような別の見解に触れる機会」があるから参加されているのでしょうか? 上記はある方の意見です。自分の望んだ回答(wikiに書いてない見解を望んだ→勿論質問にはその旨書いておらず)を得られないからお礼もベストアンサーも不要という考えはいかがでしょうか。 私は貴重な時間を割いて回答しているのだから最低限のお礼(全員とは言わないまでも)は必要と思ってましたが、ネット入り浸りで暇な時間を潰させて貰ったんだから逆に感謝しろとでも言わんばかりの見解には驚きました。  これが今の価値観(ネット上の価値観?)なんでしょうか? 確かに回答者が「暇」の場合もあれば「お礼目当てではない」のはわかりますがこういう価値観の持ち主は現実社会でも同じように考えているのでしょうか? 注:失礼な回答しか無い場合はお礼やベストアンサーは不要という意見には賛同します。

  • 何で回答する人は偉そうなのか

    このサイトを覗いて思うのは、回答する人は何故いつも高飛車な方が多いのでしょうか。 質問者のほとんどは敬語を用いて、質問者として真摯な態度を取っているように見えるのに、回答者はタメ口で悩みを一蹴したり、質問者を一方的に責めたり、チンピラのように絡んでいるような人間を多数見受けます。 このサイトで回答する人間は、質問者に対して自分が上位の人間だと思っているのでしょうか。悩んで相談している人間よりも、回答している人間の方が人間ができていないと感じる場面が、個人的には多々見受けられます。 悩みなんて千差万別ですし、自分がくだらないと思っても、その人本人にとっては重大な問題なのかもしれない。それをくだらないと思っても、わざわざそれを言う必要はないと思います。くだらない質問をしたとしても、回答者が質問者を叩いていい理由であるとは思えませんし。 偉そうな態度の回答者は、何を以ってそんなに偉そうなんですか?気に入らなければ黙っていればいいじゃないですか。

  • 暇だと感じることが多いです。

    会社勤めをしている23歳・女性です。 入社3ヵ月後に、会社の業務拡大に伴い配置換えがありました。 ある日突然社長に呼び出され、自分の秘書になって仕事をしてみないかといわれ、今では社長秘書、という風になっています。 何を質問したいかというと、こんな一日を過ごしていていいのかと不安になったからです。 私の仕事は、 ・社長室の整理整頓、 ・社長のスケジュールを把握して、社内の人との打ち合わせを調整する これが主な感じです。 ハッキリ言って全く忙しくないです。 社長との相性は悪くないですし、のほほんと楽しい毎日ですが・・・ 社長がいるときは、大体30%くらいはおしゃべりの相手をしています。 (会社の今後・経営方針・社内の空気・株取引の愚痴・お互いの家族のことなどなど) 出社して、社長が来るまでに掃除をして、空気を入れ替えて… イージーリスニングのCDを流し、アロマを焚き… 来客用の茶菓子・飲料の注文や買い物 頼まれれば金庫も開け閉めして、銀行に行ったり 書類を届けたり… 急いで済ませることや頭を使うことはこれでも結構あるのですが、あまりに暇です。 なんとか自分で仕事を見つけて、社内の資産管理の担当してみたりと、こまごましたことはありますが… 午前中は主に新聞を読んでいます。 「暇だったら、毎日新聞読んでみ」というので、一生懸命、日経新聞を読んでいます(意味がわからないなりに、全部読んでいます) 社長の役には立っているようです。 私がいないと何もできないとか、よくやってくれてるとか言われます。 社内の環境・人間関係も良好、お給料もいいので転職する気はないのですが(まだ半年だし) こんなのってぬるま湯なのかなと不安になったりします。 友人に話すと、うらやましいといわれます… これで一人前に働いてるなんて言えないなぁと思ったりして不安です。

  • 仕事が暇です・・・・

    仕事が暇です・・・・ こんなご時世にこの様な事を言ってはいけないかもしれませんが、 仕事が暇なのです。 今日一日行った仕事は30分で終わる簡単なものしかありませんでした。 今いるフロアで一番仕事をしていないと言い切れます! 男性主体の仕事なので事務職の私はお手伝い程度(正社員です) みんな優しいですし、大好きな職場なのですが、これでいいのかと?? こんな時は資格の勉強をすればいいのですか? みんなの電話を磨いたりすればいいのでしょうか(フロアの掃除は専門の方がいます) このままだと、必要ない人間として他部署へ異動になったり(今の部署は女性一人です)されたらどうしようか??とか心配をしてしまいます。 だからといって暇なのが不満でもなく、ただ今の部署にずっといたいのでどうやったら重宝される人間になれるのかを考えています。 結局は仕事の出来ない、ヒマが大好き人間って事なのは承知しています。 何か前向きなやる気が出るような、ご意見をお待ちしています。

  • 質問者様どうされてますか? 回答者様どう感じておられますか?

    質問者様どうされてますか? 回答者様どう感じておられますか? ある時、本コミュニティの画面を閲覧していると、どの質問にも真っ赤な「すぐに回答を!」マークが・・・ 内容を見ると、そんなに緊急性があるとは思えないし、質問者さんのご都合かなぁ~と思いましたが、でも、皆様が皆、旅行や外出されたり、すぐに回答が必要なのかな?とも感じました。 そして、回答をする場合に皆さんはこのマークをどのように感じ意識され回答態度に影響するのかなぁ~と疑問を抱き質問してみました。 <質問は> このマークや標示に質問者様はどう区分されてますか? 回答者様はマークをどう感じておられますか? ↓ ◇暇なときにでも(グリーン) ◇困ってます  (イエロー)  ◇すぐに回答を!(レッド )

  • 暇な人間に嫌がらせをされたら?

    暇な奴が、(自分で)やることがないので、嫌がらせをしてきた場合、どうすれば良いのでしょうか? こちらは、何の得もないので、相手にはしたくないです。 その暇な奴は、何の能力も才能もなく、全くやることがない人間です。困ったちゃんです。

  • 自社HPをISO認証範囲とするケースはありますか?

    当社のHP制作部門が自社HPをISOの認証範囲に含めようとしています。 そのため、ISOの認証前から社内の他部門にISO上必要となる手続き等を要求しています。 他部門からすれば自社HPをISOの認証範囲に含める必要性が理解できず、手続きのハードルのみが一方的に上げられている印象を受けています。 一般的に自社のHPをISOの認証範囲とするケースはあるのでしょうか? 当社はHP制作会社ではなく一般企業です。また、自社HPを通じて何らかのサービスを提供している訳ではなく、あくまで自社の広報を目的としています。

  • 自分の上司の表現

    取引先など、自社の外部の方に、社内の人間の名前を呼んだり、書く場合は当然呼び捨てになりますね。 では、英文の取引の場合はどうなるでしょうか? 社内の人間でもMr.やMs.を付けます?

専門家に質問してみよう