• 締切済み

出産後の面会に大勢で行っても大丈夫なのでしょうか

bavikoの回答

• baviko
回答No.1

退院してからでも、赤ちゃんは逃げませんし、 周りの患者さんもいるので 出来ればご自宅へ出向いて、お祝いするのがいいと思います。 ただ、だめとは思いません。 面会が誰も無いというのも、寂しいですしね。 面会時間が短時間で、出産翌日とかでなければ 大丈夫だと思いますよ。 長時間であると、赤ちゃんも疲れますが。 病院は面会はオッケーなんですか? 私の出産した病院では、赤ちゃんの両親以外、 面会室で一日、30分限定でした。 気を使うことかと思いますが、 退院した次の日とかにしない?ゆっくりできるし。と 提案してはどうでしょうか。