• 締切済み

ダックスフントの購入方法について

ダックスフントを飼いたいと思っているのですが、どこで購入すればよいでしょうか? ペットショップやブリーダー等、選択肢がたくさんありすぎてよくわかりません。 メリット、デメリットあると思いますが、アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

こんばんは 悪質なブリーダーもたくさんいるのでどこが良いかはよく分かりません でも、まず飼う前に一生犬を育てられるかなどをもう一回考えてみてください。 犬はなにも悪くないのに、身勝手な人間のせいで保健所で殺される犬がいます。今は、昔より殺処分される犬・猫は減っていますが、まだ少ないとは言えません。二酸化酸素で苦しんで死んでいって、最終的にはゴミとされてしまいます。なので、考えてください。でも、それでも私は飼えると思うなら愛犬が死ぬまで愛情をそそいであげてください。 そして、質問内容にもどりますが、私がおすすめするのは保健所です。 一匹でも、救ってあげてください。一度人間に飼われたのに保健所につれていかれ、首輪をしている犬も多数います。そんなような命を救ってあげてください もし、保健所でなければ信頼できるブリーダーですかね。 ペットショップだったら犬や猫が糞などをしたときにすぐに処理していたり、ペットショップに入った時に臭くないペットショップが良いと思います。 かわいい子見つかると良いですね!

noname#195579
noname#195579
回答No.2

最初は、保健所に行って譲渡会の情報を見てダックスフンドがいないかみてください。いなければブリーダーにしてください。 保健所の譲渡は相手が飼い主として適任者か審査します。 情報はいくでも溢れているので調べられます。 メリットは低予算で飼えること。 デメリットは人に懐きにくい子がいるということ。

noname#195674
noname#195674
回答No.1

心身共に健康で健全な子犬が欲しいのであればブリーダーです、多少は遠方であっても直接ブリーダーの元を訪れ全て見学させて頂きましょう 繁殖犬を家族の一員として大切にしている、繁殖犬からは引退した老犬を大切にしている、ダックスの良い点・悪い点全てを教えてくれる、質問者様の環境で飼育可能か見極めてくれる…これらの事を包み隠さず教えて下さるブリーダーからは安心して子犬を迎え入れる事が出来ると思います 繁殖犬の状態などにより多少の手順は必要になりますが待つ価値は十分にあると思います 又、ダックスと言う犬種に対する知識や経験も豊富ですので困った際(病気、怪我、老化など)の相談先にもなって頂けると思いますよ ペットショップは最も手軽に犬を購入する事ができる場所です ここの犬達は大変劣悪な環境のブリーダーの下で生まれた犬がほとんどです、犬を犬とも思わず子犬を生ませる機械の様に取り扱っています、詳しくはパピーミルで検索して下さい また、ダックスの様な流行犬は儲け主義の過激な乱繁殖が災いし先天性の障害や神経過敏症、体の弱い犬が少なくありません ペットショップから迎え入れる際に大抵の店員は間違った知識(子犬の内はケージから出さない)を教えますが、それらは行わず適切な飼育をすべきだと思います そして犬を救いたいと言うお気持ちがあるなら里親と言う手段もあります、最近はダックスの里親募集を驚く程に見掛けます、それこそペットショップに子犬を卸しているブリーダーから放棄された子など… 一度人間に裏切られた犬と暮らす事は大変な事ですが、分かり合えた時の喜びはこちらが救われた様な気持ちになります