• 締切済み

しばらく会っていない友人から結婚式の誘い

kokomarimoの回答

回答No.6

よくありますよねー。私も8年会ってないどころか連絡すら取っていなかった友人から結婚式の誘いがあったことがありました(笑) 私が奇跡的にメルアドを変えてなかったからメールが受信出来ちゃったんですけど、完全に数合わせ&幸せ自慢で「恥ずかしくないのか?」と思いましたね。 もちろんお断りしました。「外せない用事があるので」でいいんです。 でももしこれを機にあなたがその友人との交流を復活させたいのなら、行ってもいいかもしれませんが…3万円+ヘアメイク、ドレス代出してまで、その友人と今後も付き合いたいですか? ちなみに私はメールでお祝いの言葉とお断りの言葉&謝罪と、自分も5年前に結婚したという内容を送ったら、返事が来なくなりました(笑) どうやら私が独身だと思い込んでいたようです。 こういう人、本当に恥ずかしくないのかなーって本気で思います。