• ベストアンサー

梱包機用の機械の危険性

会社に自動梱包機があります。(ボタンを押すと自動で荷物にバンドをかける機械です) このような機械に人が巻き込まれるとやはり怪我をしますか? 先程、客が誤ってボタンを押してしまい、首にバンドが巻かれるところでした・・・汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

あれは空中に浮いているものにはテンションがかからないのです。 台に押し付けてベルトをまわしながら引っ張るので、例えば空中に手を差し出してボタンを押しても、ぐるりんと一周するだけでぶかぶかになります。 かと言って、手や頭を差し出していいものではありませんが。

okwebokwebok
質問者

お礼

なるほど~ それならば万一でも安心ですね! 当方事務員ですが、あの瞬間冷や汗かきました>< 回答ありがとうございます!