• ベストアンサー

メッセンジャーでLAN上のパソコンが認識できないのはなぜ?

debaressの回答

• debaress
回答No.1

ようは必要なポートが閉じられてたりOSが98系とNT系が混在しているのに未設定の個所がいたりといったところが原因のように思うのですが、各PCのOSはそれぞれ何か?またパーソナルファイアーウォール等セキュリティソフトの有無?後はルーターかハブか?位の情報がないと細かいアドバイスがあげられないです。

yuki0909
質問者

お礼

ありがとうございます!

yuki0909
質問者

補足

多分その通りだと思います。認識できないパソのOSは98なのですが認識できる方法はありますか?