• 締切済み

LANケーブルをパソコンが認識しません

機種はFMV BIBLO、VISTA です。 インターネットに接続できません。 今までは、無線LANで接続していましたが、 引越ししたため、新たに設定するため、 LAN ケーブルを挿して有線接続したいのですが、 パソコンが認識してくれず困っています。 無線LANの設定は以前のままです。 どうしたらいいでしょうか・・・?

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.3

回答ではありません。補足をお願いします。 > 今までは、無線LANで接続していましたが、 > 引越ししたため、 (1) 引越し前まで使用していた無線LAN装置の型番が不明ですが、 (2) ルータ/アクセスポイントのどちらで設定してありましたか? (3) また、このルータの IPアドレスを変更してはいませんか? > 新たに設定するため、 > LAN ケーブルを挿して有線接続したいのですが、 > パソコンが認識してくれず困っています。 (4) 有線で接続したがルータの設定画面が開けない、ですか? > 無線LANの設定は以前のままです。 (5) 無線接続でもルータの設定画面は開けないのでしょうか? > どうしたらいいでしょうか・・・? (6) 有線PCのネットワーク設定は「IPアドレス自動取得」ですか? (7) 無線PCのネットワーク設定は「IPアドレス自動取得」ですか? (8) 有線PCの IPアドレスは、いくつに設定されていますか? (9) 無線PCの IPアドレスは、いくつに設定されていますか?

noname#111181
noname#111181
回答No.2

「Vista のネットワーク接続の優先順位設定」(http://blog.goo.ne.jp/thaniwa/e/fc669f4cd29d3d2b956bf6020a135e24)を参考に、有線LANの順位を上げてみてください。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

無線内蔵のパソコンですか。であれば 有線/無線切替えスイッチが何処かにある筈です。

関連するQ&A

  • LANケーブルを挿してもパソコンが認識しない

    LANケーブルを指してもパソコンが認識しないのです‥ 光回線にして、さて父さんのパソコンでも設定してあげようと思ってLANケーブル挿したんですが、パソコンが認識していないのです‥これはプロパイダーに直接電話して電話しながら確認したのでまず間違いないと思います‥ プロパイダーはパソコンの製造元に問い合わせてくださいと言われましたが、パソコンが古すぎてサポートセンターの会員登録が出来ず行き詰ってしまいました‥ なにが原因なのでしょうか? (ちなみに前使ってたUSBに挿すタイプの無線LANでは普通に接続できました。今回は有線です。

  • LANケーブルの取り付けについて

    Wiiのネット対戦をするために(有線接続で)LANアダプターを買ったのですがLANケーブルも必要だとのことでLANケーブルも買いました。 今現在のパソコンはFMV-BIBLO NB40Sを使っているんですがパソコンのどこにLANケーブルをとりつけるのか教えてください よろしくおねがいします。

  • LANケーブル

    こんにちは。 富士通FMVNFE50Bを購入し無線LANにて今後webをみようかと思っておりますが、設定するまではLANケーブルにてつないでしばらく対応しようと思っております。 前FMV-BIBLO NB12Aから完全にうつし終えていないので LANケーブルを差し替えながらやっておりますが これはあまりよくないのでしょうか? NB12Aが接続が悪くなり、時々WEBが見れないのですが。 どなたか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線ルーター? 無線LAN?

    自宅のノートPCですが、現在有線LANケーブル、プリンタに有線で接続して使用しております。 そこで質問なんですが、少なくとも有線LANを無線に、できればプリンタも無線で接続したいのですが、どのような準備をすればよいのでしょうか? PC FMV-BIBLO NF40W OSはWINDOWS Vista インターネット フレッツ光 プリンタ CANON MP500 素人ですみません。 よろしくおねがいします。

  • 突然無線LANを認識しなくなった。

    無線LANでネットをしてたら、途中で突然回線が切れて、無線LANを認識しなくなました。 有線に換えれば、接続出来るのでプロバイダの問題でも無いし、無線LANに変更すれば、iPhoneは認識しているので、ルーターの問題でも無さそうです。 なので、パソコンの無線LANドライバーを入れ替えてみようと思ったのですが、 どれがドライバーなのか分からず、入れ替えが出来ません。 素人でも分かるように詳しく教えて下さい。 機種はSONY VAIO VGN-N50HB Windows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • LANケーブルが認識されない?

    先日パソコンがネットにつながらなくなったので、プロバイダの方に連絡して色々試してみた結果、回線ではなくパソコンが悪いのではないかという結論に達しました。 LANケーブルをノートパソコンに差し込んでも認識しないのです。「ネットワーク接続の管理」で、ケーブルをしっかり差した状態で「有効にする」を選んでも、「ケーブルが接続されていません」と表示されるばかりです。 つい先日、熱暴走と思しき動作でPCが異常終了したことがあるのですが、ひょっとしてその時に壊れてしまったのか・・・。 機種は東芝のAX/55A、OSはVistaです。 ケーブルにはCAT6と書いていますが、これがケーブルの種類でしょうか?ほかに必要な情報があれば追記します。

  • カテゴリ6のLANケーブルで接続できない

    カテゴリ6のLANケーブル(15m)を購入し、パソコン(DELLデスクトップ Vista)と無線LANルータ(corega CG-WLBARGNH)を接続してみたんですが、パソコン側で無線LANルータを認識してくれません。LANケーブルがおかしいのかと思い、別のパソコン(Vaioノート Windows7)で試してみたところ、こちらでは問題なく接続できました。デスクトップパソコンで有線接続でインターネットがしたい場合、どうすればよいでしょうか? 現在、フレッツ光ネクスト隼マンションタイプを使用しています。 現在自宅には、次の機器があります。 1、光モデム 2、corega CG-WLBARGNH 3、DELLデスクトップ Vista 4、Vaioノート Windows7 LANケーブルは次の2つがあります。 A、昔からあった1m以下のもの(スミマセン、詳細は分かりません) B、今回購入したカテゴリ6ストレート15m 問題ない接続方法は次のとおりです。 ・1と2をAでつなぎ、3は無線アダプタを使い無線を利用し、4も無線を利用。 ・1と2をAでつなぎ、2と4をBでつなぐ。 ・1と4をBでつなぎPPPoE接続。 問題のある接続方法は次のとおりです。 ・1と2をAでつなぎ、2と3をBでつなぐ。(IPアドレスとデフォルトゲートウェイを指定しても無線LANルータにpingも通らない。) ・1と2をBでつなぎ、2と3をAでつなぐ。(パソコンが無線LANルータを認識するようになるが、今度は無線LANルータの方で、「WANにケーブルがささっていません」というエラーになる。) ・1と3をBでつなぎPPPoE接続。 Vaioノートの方は無線接続で問題ないんですが、DELLデスクトップの方は無線での接続は不安定でよく途切れるのと、せっかくフレッツ光の隼プランにしたので有線で高速インターネットを利用したいと思っています。設定をどのように変えたらいいのか、または、予算的にパソコンの買い替えは難しいですが、LANケーブルや無線LANルータならなんとかなるので、どんなものを買えばいいのかなどどうかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ケーブルがつながりません

    「引越しおまかせパック」で、 FMV-BIBLO NB15Bから FMV-BIBLO NB19Dにデータ引越し しようと、インストールしましたが、 入っていたケーブルが入りません。 ケーブルを変えなければいけないのであれば、 どのようなケーブルを使わないといけないか、 パソコンのどこに接続しなければいけないか、 お教えください。

  • LANケーブルについて。

    パソコン初心者なので、こちらに書き込みしました。 自宅でNTTのBフレッツでインターネットに接続(パソコンを購入したお店が設定)していますが、もう1台パソコンを買おうと思っています。その場合、どのように接続したら良いのでしょうか?過去の質問などを調べたのですが、下記の内容でよろしいのでしょうか?無線より有線LANで接続しようと思っています。 (1)HUBを購入 (2)LANケーブルを購入 (3)BフレッツのアダプタとHUBにLANケーブルで繋ぐ (4)HUBから購入予定のパソコンにLANケーブルで接続する ちなみにHUBは、どのタイプで一緒でしょうか?旧式ですと、通信速度が遅いなどの問題がありますか?また、LANケーブルは何BASEのものを購入した方が良いのでしょうか?LANケーブルの長さが長いと、通信速度は遅くなりますか?それに、LANケーブルの種類は全てストレートで良いのでしょうか?

  • Bフレッツ無線LANの設定は旧の設定を削除要りますか

    Bフレッツ光が開通しました。デスクトップ2台はLANケーブルで接続して快調です。 ノートパソコンは無線LAN設定をマニュアルどおりに入力したのに、インターネットにつながりません。 ノートはFMV-BIBLOです。 これまではBUFFALO WYR-G54/PNという有線/無線ルータを使っていました。 いままでのBUFFALOでの設定をそのままで、Bフレッツの無線設定をしたのですががまずかったのでしょうか。