• 締切済み

LANケーブルをパソコンが認識しません

機種はFMV BIBLO、VISTA です。 インターネットに接続できません。 今までは、無線LANで接続していましたが、 引越ししたため、新たに設定するため、 LAN ケーブルを挿して有線接続したいのですが、 パソコンが認識してくれず困っています。 無線LANの設定は以前のままです。 どうしたらいいでしょうか・・・?

みんなの回答

• To-rii
回答No.3

回答ではありません。補足をお願いします。 > 今までは、無線LANで接続していましたが、 > 引越ししたため、 (1) 引越し前まで使用していた無線LAN装置の型番が不明ですが、 (2) ルータ/アクセスポイントのどちらで設定してありましたか? (3) また、このルータの IPアドレスを変更してはいませんか? > 新たに設定するため、 > LAN ケーブルを挿して有線接続したいのですが、 > パソコンが認識してくれず困っています。 (4) 有線で接続したがルータの設定画面が開けない、ですか? > 無線LANの設定は以前のままです。 (5) 無線接続でもルータの設定画面は開けないのでしょうか? > どうしたらいいでしょうか・・・? (6) 有線PCのネットワーク設定は「IPアドレス自動取得」ですか? (7) 無線PCのネットワーク設定は「IPアドレス自動取得」ですか? (8) 有線PCの IPアドレスは、いくつに設定されていますか? (9) 無線PCの IPアドレスは、いくつに設定されていますか?

noname#111181
noname#111181
回答No.2

「Vista のネットワーク接続の優先順位設定」(http://blog.goo.ne.jp/thaniwa/e/fc669f4cd29d3d2b956bf6020a135e24)を参考に、有線LANの順位を上げてみてください。

• e0_0e_OK
回答No.1

無線内蔵のパソコンですか。であれば 有線/無線切替えスイッチが何処かにある筈です。