-PR-
解決済み

100円札を売りたい。

  • 困ってます
  • 質問No.86217
  • 閲覧数1435
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (33/71)

こんにちは。

このカテゴリーじゃないかもしれませんが。。。。

祖父にもらった100円札が3枚あります。ピン札のままです。
お金を集めているわけでもないですし、
今後きちんとピン札のまま管理も出来そうもないので、
今のうちに売っておきたいと思っています。

古いお金を買い取ってくれるお店の情報や、
100円札の相場など教えていただければ、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (200/718)

 残念ですが、板垣退助の100円札は、発行数が多く多数流通しているために、古銭としての値打ちはほとんどありません。おそらく額面100円を越える金額で引き取ってくれる古銭商はないのではないでしょうか。現在でも普通の商店で100円の貨幣として通用するくらいですから……。
 記念にずっと持っていたらいかがですか。
お礼コメント
yamagtsa

お礼率 46% (33/71)

さっそくの回答ありがとうございます。

値打ちはないんですねぇ~。それは残念っ。

価値があれば、祖父も私に簡単にくれないですものね。(^^)

ありがとうございました。記念に取っておこうかと思います。
投稿日時 - 2001-06-06 16:41:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

 一般的に100円札というのは、ものすごい数が発行されてますから、価値はありません。もちろん、今でも普通にお金として使用はできます。たぶん、このまま持っていても将来、値打ちがでるというものでもありません。記念にとっておくのがいいでしょうね。
 ただ、もしも100枚(つまり1万円)の束で、連番で、きちんと封がしてあるものだったら、古銭商によっては、1割増位で買ってくれる場合があります。(確か何年か前は、そうだった。)
 それと、中には珍しい100円札というのもあって、未使用品とか極美品なら多少、値がつくらしいですが、めったに現れる札ではないみたいですよ。(判別法は不明)
お礼コメント
yamagtsa

お礼率 46% (33/71)

アドバイス、ありがとうございます。

私が持っている100円札は、ピン札で未使用品みたいなのですが、
3枚しかないんですよね。

記念に取っておくことにします。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 10:05:27


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ