• 締切済み

アナウンサーの瞬時の訂正について・・

NHKのニュースで、アナウンサーが言い間違えた時・・、瞬時に正しく言いなおしていますが、誰がどのように間違いを指摘しているのでしょうか?自分では間違いに気づいていないようなそぶりも見受けられますが、イヤホーンに誰かが間髪をいれず指摘しているような・・。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

アナウンサーの前にはスタッフも居ますし、モニターなどには色んな情報が流れています。地震速報なども。よくそれだけのモニターをみて出来る物だと感心しますよ。  言い間違いなら本人が気がつく事も多いです。

• Devil-Ear
回答No.1

ニュース原稿読んでるだけですからね。 読み間違えに気付いたからでしょう。