• 締切済み

zx-10r

やはり年式が新しくなるにつれ 遅くなってるのでしょうか? 最新だと151PSしかないですよね

みんなの回答

回答No.8

10rはトラコンついてますからコーナーでガバ開けせずにしっかり荷重ができていればハイサイドは起きませんよ(タイヤ冷えている時は知りませんw)

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます こちら直線番長で 10Rは 1速で150キロ以上出ますよね これが 151PSと200PSに違いが必ずあると思います その加速感を味わいたいのです 峠の下りでは2ST250が最強だと思っていまして コーナリングがどうのこうのとは思っていません 先日も友人が4st 125オフ車で 峠下りで ハヤブサをあおっていました 1000ss 直線どんだけ速いか 体験してみたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.7

馬力がある方がお買い得、っていうのは、 どうかな? 所詮、所有欲を満たしてくれる分の、お得感であって、 実際には、燃費が悪いエンジンなので、 お買い損かもよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

特に国内ですけど 馬力より トルクの出方の方が効きますしね まぁ直線で 最高速ならば 200psも 効いてきますがねぇ そこまで回転を上げずにトルクが出たり その分軽量化にまわせると 使い勝手も楽で それなりに 速く行けますけどね 使えない150より 使える100psですけど それでもトルクあっての話だから

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どうやら国内仕様が151馬力みたいで 海外使用は200あるみたいです 乗りこなす腕なんてありません コーナーで アクセル開けただけで ハイサイド起こしそうですもんね ただ やはり 同じものなら 馬力が上のほうが お買い得ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.5

こんにちは。 >>最新だと151PSしかないですよね その151PSを公道で使い切ることはほぼ不可能だし無謀。 クローズコースでの絶対性能には確かに影響ありますけど、公道じゃ解答例にある通り度胸の範疇。乗ってみたところでパワーに不満を感じる事は無いでしょうね。 私は100PSしかないバイクでSS連中と一緒に走り回ってますけど、場合によっちゃ~先頭切って走りますよ。今だって2ストレプリカでも峠じゃ早いのだし。 要するにどれだけバイクのパフォーマンスを引き出して乗れるかって事。公道ではパワーなんて二の次ってことに気が付いたほうが良いです。 フルパワーのバイク乗ってて下手くそなライダーほど格好悪いと思うのは私だけでしょうかねぇ~・・・。

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます わたくしは今2ST 250に乗っていまして  ある意味では満足していますが また別の意味では 不満足です   低馬力乗りには ハイパワーに憧れてしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.4

シャーシダイナモみたいな機械で計測すれば そうかもしれませんが、180~200kgの車体に100PS以上あれば サーキット以外でフルスロットルする場面はほぼ皆無で 2~3速で180キロに達するため50PS程度のマイナスなら 実用上あまり関係ないのでは?

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね 使いこなす腕なんてあるわけないですが 同じ車両なら 馬力があるほうがいいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 現代のオートバイはインジェクションになりましたので、 CDIのプログラム次第で、エンジンの燃焼をより適切にコントロールできます。 ですので、ドラッグレースでも為さらない限り、 遅くなるというような現象は起きませんよ。 最高速度や出力の”数値”に踊らされがちですが、 最適にコントロール出来ての最高値ですので、ほとんど意味を成しません。 私もバイク乗りですが、 スピードを決めるのは、スペックではなく「度胸」です。 ※度胸試しに命をかけるつもりはありませんが(^^ゞ ではでは(^_^)

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どうやら 国内仕様と海外使用とでは 違うみたいですね 同じ車両で 馬力の違いがあるのならば 乗りこなせるか どうかのの前に 馬力がある方がお買い得ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emems
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

正規輸入151PSはアジア仕様 ヨーロッパ仕様なら200PS

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203454
noname#203454
回答No.1

パワーが全てじゃありませんけどね。 それに、あくまでも「カタログデータ」(その国で認可を取るための数字)ですから・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ZX-6R、どの年式を買おうか迷っています。

    大型免許取得にあわせて、一目惚れしたZX-6Rを買おうと思います。できれば、2009年のモデルチェンジ以降の年式を狙っているのですが、それ以降のモデルではどこがどのように違うのでしょうか?80年代のレーサーレプリカのように、年式ごとに大きな違いはあるのでしょうか?できれば、どこがどのように違うのかをお教えくださると幸いです。

  • ZX-12R のマイナーチェンジについて教えてください!!

    ZX-12Rがオークションに出ているのですが、 12年式(ってことは初代ですね)のようです。 この年の葉やめたほうが良いよとな、年式による違い、故障のしやすさなど教えていただけたら幸いです。

  • ZX-10RとYZF-R1

    こんにちは。当方、KawasakiのZX-10Rを中古で購入しようと考えています。 そこでいろいろとインターネット上で物件を見ているのですが、マフラーが通常のマフラーと アップタイプ?(ナンバープレートの上で排気するタイプ)の2種類ある点が気になりました。 個人的には後者の方がかっこいいなと思っているのですが、この違いは年式や仕様(北米、マレーシア等)の違いなんでしょうか? 調べてみた感じ、06モデルにこのタイプが多いように思います。 実際のところ何年式の何仕様はこのマフラーだよという情報があればお願いします。 また、R1にも同様に2種類のマフラーがありますが、こちらの違いもわかる方がいればお願いします。

  • カワサキZX10R

    カワサキのZX10Rの事です。 僕は2006 2007年式のセンターアップマフラーが格好良いと思っています。が なぜモデルチェンジでそれを廃止したのでしょうか?やはり性能的な事でしょうか。 最新型のヤマハR1やドカティでは今でもセンターアップです。どういう事でしょうか。 お詳しい方宜しくお願いします。

  • ディオZXについて

    僕はディオZXに乗っているのですが自分の乗っているディオZXの年式が分かりません^^; 型式は『A-AF35』と言うのは分かるのですが・・よろしくお願いします!!

  • dio zxの年式・型式

    dio zxの年式・型式 車体番号AF35-20602**のdio zxの年式・型式・型式認定番号を教えてください

  • 2014 zx-6rについて

    大型免許取得後、初大型デビューの24歳です^_^ まだバイクはないのですが、タイトルどうり6Rを新車購入しようと思っています どうやら、もう予約は始まっているみたいなのですが、販売されるカラーリングがグリーンとブラックの2タイプと雑誌には載っていた気がします…サイトではオレンジを見たのですオレンジは日本では販売されないんでしょうか?ご存知のかたいれば教えてくださいm(_ _)m あと、購入の際にエンジンスライダーは付けようと思うのですが、他に何か便利グッズやオススメ品あれば教えて下さい^_^ 仕様用途ですが、ツーリング5街乗り3ワインディング2みたいな感じです^_^ 身長189 体重81 気持ちは一流、腕は三流です(´Д` 質問ぜめですがよろしくお願いします

  • ライブdio zx の年式が・・・

    今、ライブDio ZX[AF-35]に乗っているのですが、個人売買で、年式がわかりません。車体に書いてあればいいのですが・・・ どうすればいいでしょうか?

  • Live Dio ZXの年式調べるには車体番号みたらよいのですか?

    Live Dio ZXの年式調べるには車体番号みたらよいのですか?   スペイシー100の年式調べるには車体番号みたらよいのですか?

  • ninja zx-10r とzx-10rの違い

    カワサキの大型バイクのninja zx-10rについてなんですが、よくninja zx-10rと表記されている物とzx-10rと表記されているものがありますが何が違うのでしょうか? ただ略しているだけかなと思ったのですが、gooバイクでも分けられていて若干見た目も違うような気がします。 違いを教えていただきたいです。 お願いいたします。