• ベストアンサー

エクセル 5項目に○で集めたアンケートをまとめる

エクセルでの集計に頭を悩ましています。 25設問(25行)に対して、回答欄 5項目(5列)に ○(良く出来た、出来た等)で集めたアンケート 良く出来たを ” A ” もしくは ” 100 ” を変換から始まって 全くできていない ” E ” もしくは ” 0 ” に変換するためのには どうすれば良いか頭を悩ましております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

A~Eの場合、 =IFERROR(CHAR(64+MATCH("○",E3:I3)),"") 100~0の場合 =IFERROR(100-25*(MATCH("○",E3:I3)-1),"") を、適当な列の3行目(例:J3)に入れて下方向にコピーしてみて下さい

kojiro_7
質問者

お礼

有難うございました。 一撃で解決しました!