• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

macでfontの管理がうまくできない

こんにちは。 現在、macのFont Bookでフォントを管理しようと思っていたのですが、 うまくできません。 すべてのフォントを選んで、使わないフォントを使用停止にしているのですが、 アドビのソフトでは使用停止になっておらず、多くのフォントが表示されてしまいます。 ライブラリーのフォントのフォルダには必要最低限のフォントしか入れておりませんし、 システムのフォントは基本的にいじっておりません。 なぜ、フォントを停止できないのでしょうか。。。 有識者の方、是非ともよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数308
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このたびは、ありがとうございました。 ご案内頂いた操作で無事うまくいきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/534)

OSのバージョンが書いてないので   参考になるかと思います。有料フォント管理ソフトもなかなか良いですよ。 >手持ちのフォントが少ない方は、Font Book.appで十分ですが、たくさんのフォントを利用されている方は、 >FontExplorer X Proなどのユーティリティを使われるのがよいと思います。 フォント管理 2014(OS X Mavericks+Font Book.app編) http://www.dtp-transit.jp/font/post_1901.html フォント管理2013(10.8対応、FontExplorer X Pro編) http://www.dtp-transit.jp/font/post_1693.html フォント管理2011(10.6対応) http://www.dtp-transit.jp/font/post_1303.html http://www.dtp-transit.jp/font/post_1693.html フォント管理2013(10.8対応、FontExplorer X Pro編)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フォント管理のソフトを検討していたので、参考になります。 誠にありがとうございました。