• 締切済み
  • 困ってます

osxのフォントの限度

osx10.33ですがフォント入れるのに限度数ってあるんでしょうか? 昔os8時代はフォントをインストールすると、フォントデーターに 制限があって、入れればいれる程、立ち上がりが遅かったりしましたが、MAC OSX10.3はどのぐらい入るのでしょう?また、フォントインストールするさいosxではFont bookで入れれますが、システムに入れる場合何処がいいでしょうか?ユーザー/Library/Fonts?それともHDのシステムの中?

• legs
  • お礼率92% (1500/1622)

みんなの回答

• 回答No.2
  • asuca

>システムに入れる場合何処がいいでしょうか?ユーザー/Library/Fonts?それともHDのシステムの中? すべてのユーザーで使えるようにするにはハードディスクの中のライブラリフォルダの中のFontsフォルダです。 自分だけで使うのだったら自分のユーザー名のフォルダの中のライブラリの中のFontsフォルダです。

質問者からのお礼

返事おくれました。ありがとうございます。 いったいいくら入るんですかね、、、? でも使い分けわかりました。