前置詞の後の動名詞について

このQ&Aのポイント
  • 最近、アメリカの学校が図書館の本をコンピューターに置き換えると発表しました。学校は、本の中の言葉は紙に表示されるかコンピューター上に表示されるかに関係なく、同じであると考えています。しかし、コンピューターで読むことと本を読むことは非常に異なります。
  • 前置詞の後の動名詞について、あるアメリカの学校が図書館の本をコンピューターで表示すると発表しました。本の中の言葉は紙の本と同じであると考えていますが、コンピューターでの読み方は本の読み方とは異なります。
  • コンピューター上での読書と紙の本での読書の違いについて、アメリカのある学校が図書館の本をコンピューターに置き換えると発表しました。学校は、本の中の言葉が紙とコンピューターで同じであると考えていますが、実際にはコンピューターでの読み方が異なることを指摘しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前置詞の後の動名詞について

Recently an American school announced that its library books would be replaced with. The school thinks that the words in books are the same if they appear on paper or on a computer. But reading on a computer is very different from reading a book. But reading on a computer is very different from reading a book.の英文のfrom readingのreadingは前置詞fromの後にくるから動名詞readingを使うと考えて正解でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに前置詞 from の後だから動名詞、 read a book という動詞+目的語のつながりを残して reading a book という動名詞になっています。 確かに from の後、ということがすべてですが、 主語 reading on a computer と対比されている、ということも言えます。

その他の回答 (3)

• KappNets
回答No.4

動名詞は確かに名詞ですが、同時に目的語を取るという(他)動詞としての役割も同時に果たします。from reading は「前置詞+名詞」(名詞=前置詞の目的語)の形ですが reading a book は「(他)動詞+目的語」の形です。

回答No.3

そうですね。 前置詞ならfromに限らず、他のものでも次にくる動詞は必ず+ingにして 動名詞にしなければなりません。

• SPS700
回答No.1

1。 英文のfrom readingのreadingは前置詞fromの後にくるから動名詞readingを使うと考えて正解でしょうか?     はい、正解です。 2、 コンピュータで読むのは本を読むのとは非常に違う