• 締切済み

糖尿病でも入れるガン保険

糖尿病の人は、がん保険に入れないと 断られました。 糖尿病の人でも入れるがんの保険ありますか? 今、30代です。

noname#195490

みんなの回答

• kyuucyou
回答No.2

ガンと糖尿病には因果関係はない。とされています。 複数の会社に聞いてみてください。 告知項目に該当がなければ、入れるはずです。 ご確認ください。 もしものことをお考えなら、 糖尿病の初診日はご存知ですか? 障害年金 糖尿病 初診日 で検索してみてください。 初診日が大事ですよ。 もし、分からなければ初診をした病院に聞いてみてください。 お早めに、ご確認を。 そして、お体お大事に。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう文章もどこかでみましたが、 告知項目にあるかないかだけですね。 わかりました。

• chie65535
回答No.1

http://www.ace-source.org/ganhoken.html 他にもありますが「糖尿病リスクが高い人は保険料も高い」ので、保険料を気にしないなら、保険に入れない事も無いです。 とはいえ、そういう保険は「保険料が一般人には払えない額」になっちゃうので、実質的に「入れない」ですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか、糖尿病がそんなすごいデメリットがあるとは知らず 本当に後悔しています。