• 締切済み

糖尿病の人が将来に備えるために入る保険ありますか?

糖尿病と診断されてインスリンをうっている場合、通常の生命保険はむずかしいとききました。将来のために備えるには貯金しかないのでしょうか?生命保険の中にも糖尿OKの保険が出てきているようですが、30代であれば、少ないようです 生命保険をあきらめたとして、持病がある人が入る保険・貯蓄でおすすめのものがあれば教えてください

みんなの回答

• kyousai
回答No.1

正直今の段階では限定告知タイプの保険は40歳からの物が多いですし、 更新タイプのものが多いです。 なので、coop共済などで掛金を安く抑え、その分お金を貯めましょう。 そのうちにもっと良い保険が出るかもしれません。 (ちょっと昔は医療がメインの保険が出るとは思ってませんでした)

hina3100
質問者

お礼

今いろいろと勉強をしてみようかと思っているところでしたので、 アドバイスありがとうございます。coop共済など医療保険は持病の告知はいらないのですか?三井生命に”おまかせください”という保険があるようで今資料を請求中ですが、掛け金はやはり高いのでしょうね。。 保険えらびはなかなかむずかしいものですね