• 締切済み

EDIROL PCR300

DTM初挑戦にて、まずEDIROL PCR300(中古)と 「singer song writer start] を購入したのですが、接続方法等 皆目わからない状態です。 まず、PC本体の設置場所に ネット環境がありません。 PC本体には、「singer song writer」インストールできました。 EDIROL PCR300とのUSB接続をして、EDIROLのdrv、editなどは、ソフトが古いため(XP版) インストールしてません。?? どうすれば、接続して音を鳴らすことが出来るのでしょうか??? ご享受ねがいます!!

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

>EDIROLのdrv、editなどは、ソフトが古いため(XP版)インストールしてません。?? ドライバーがインストールされてなければ鳴る訳がないです。 「古い」んだったら(PCの詳細が全く不明ですけど)「新しい」ものを下記URLからダウンロード出来るはず http://www.roland.co.jp/support/article/?q=downloads&p=PCR-300 まず先にメーカーの公式ページを探しましょうよ

tmrover2447
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともですよね・・・ さっそく、ローランドから DRV、インストールしてみます。